2006年11月2日(木)

眼帯

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

一昨日夜から左の下瞼に痛みを感じ、昨日は少し腫れてきた。
今朝は更に腫れてきたので、こりゃ医者に行かなきゃ駄目だ。
ものもらい?なんて何十年振りだろう。
最初は医者に行って様子見てから、仕事を休むかどうか決めようと思っていたが、眼科に行ったら10時からでやんの。
仕方ないのでもう休むことに決め、会社に電話をする。
そして時間までスタバでお茶する。
眼科では膿を切る事もなく(以前は切った)薬を付けてもらい終了。
30分位は視界がぼやけると言われ、本当は眼帯は必要なかったのだけど、なんせ職場は地元なもんで、会わないとは限らないから、もしもの為に眼帯貰って、病人モードで帰宅。
でも休んで正解だった。
何だか頭も痛いし、ボーっとしている。
こんなんで仕事しても危ないだけだもんね。

 眼帯さえ遊び道具(=^・^=)

一応病欠だけど、寝てるほどではないので、家の事を色々やってしまう。
冬物を出したり、やろうと思っていて出来なかった片付けをしたり、録画したままの番組を見たり・・・
オマケに夫は本日外食なので、夕飯の支度もないし、本当に休んだって感じでした。
これで明日からの3連休、ジム三昧出来るわ(笑)