2006年11月3日(金)

色々あった文化の日

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

昨日会社をサボ・・・休んでまで備えた3連休初日。
昨夜早めに寝たけど、やはり起きられないって事は本調子じゃないんだなぁ。
でも折角のお休みだし、ジムも夕方からなので出掛けることにした。
まずは王子に行き、目的地の前に腹ごしらえ。
会社の人から聞いていた三食つけめんの店を探してみたら、割とすぐに見つかった。
なかなか美味しいじゃん。
醤油ベースに柚子風味が気に入りました。

 店名は「てんつくてん」

腹ごしらえもすんで、飛鳥山公園内の渋沢栄一資料館の隣にある青淵文庫と晩香廬の内部公開を見に行く。
ここは土日祝の短い時間しか公開していなくて、やっと見ることが出来た。
青淵文庫のステンドグラスは素敵だぁ。

青淵文庫の前に立つ夫(笑) 
建物だけの画像を撮り忘れた(-_-;)

その後遠回りして王子駅に向かったのだが、こんな2匹に遭遇。
遠回りした甲斐があった光景でした\(^O^)/

 この猫は飼い猫?それとも野良ちゃん?

自宅に戻り、本日のメインイベント、ジムのF−X60のイベントに向かう。
水曜F−X60のOさんと、Oさんの教え子でこの10月からデビューの I 君とWさんのトリオイベント。
ジムに入ったところで丁度Wさんと会う。
「○子さーん、緊張して吐きそう!」ともうガチガチ(笑)
Wさんのレッスンは初めて経験するのだけど、形は綺麗だけどリードはまだまだかな?
11月の土曜日F−X30はWさんなので、慣れて行くでしょう。
I 君は弾けて、凄く楽しくやってくれたけど、左右スタンス間違えたりして(-_-;)あーやっちゃったわねって感じ(笑)
2人を見守るOさん、最後は感極まったのか目が赤かったです。
まだまだこれからの2人だけど、応援していくので頑張って欲しいです。

開始前に記念撮影させてもらいました。 

ジムを出て、連休中里帰りのAちゃんと会う。
外で夕食しながら近況報告の後、我が家に来てもらう。
Aちゃんは凛麗のお母さんの飼い主なんだけど、麗はやっぱり恐がって逃げてしまう。
ホント愛想のない臆病ニャンコで困ってしまう。
それでも何とか一度は抱っこしてもらい、良かったです。
凛はチョロチョロするんだけど、やはり進んで近付くって訳でもないからなぁ。

そんなこんなで、結構色々とあった文化の日でした。