2006年11月12日(日)

タコ焼きパン

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

今朝は昨日と比べものにならないくらい喉が痛い。
こりゃ駄目だ。いつもの扁桃腺炎になっちゃたよ。
診療時間の9時に耳鼻咽喉科に行くも、受付は8時半からなので既に1時間以上の待ち。
ただ、ここはだいたいの時間を言ってくれるし、それまで自宅に帰る事も出来るので混んでいるけど便利なのだ。
いつもの事ながら「熱が出ないのが不思議な位腫れてるねぇ」と言われる。
そうなのだ、喉がものすごく痛くても熱が出ないから、それはそれで辛いのだよ。
1日安静と思ったけど、これまたいつものとおり、安静にしてたってすぐによくなった例がないし、無茶しなきゃ大丈夫でしょうってんで、買い物序にジムに風呂だけ入りに行く。
明日から仕事最後の1週間(正確には20日の月曜日まで)は体調不良のまま勤務することになりそうだ(-_-;)

昨日赤羽のパン屋さんで買った「タコ焼きパン」T子さんのお薦め品でした。
タコ焼きをパン生地で包んであるかと思いきや、モチモチの食感のパン(多分揚げてある)の中は空洞で、紅生姜とタコが入っているタコ焼きモドキ?って感じ。
本物のタコ焼きの方が美味しい(笑)けど、一度食べてみる価値はあったかな。

 麗は、この鰹節が食べたいの〜♪