2006年11月18日(土)

消防訓練

Category: 写真 / 0 Comments: Post / View

マンションの消防訓練がありまして、非常階段を下りて避難したり、消防署の話を聞いたり、消火器使ってみたり(中身は水)の、まあ大したことしないのですが、訓練は再認識のためにも大切なことですよね。
ただひとつ非常に気に食わないのが、消防署の人が説明している最中屈んだ拍子にペンが落ちたのを、小学生の女の子が拾ってあげたんです。
が、その消防隊員は「ありがとう」の一言もなし!
思わず「礼ぐらい言えよ!」と声に出しましたが、私の両隣の人にしか聞こえなかった様です。

 晴れてたけど日陰は寒かったです。

今朝もちょっと咳が出たので、本当に大事をとってジムはお休みにしました。
水曜日のメガネ坊頭の出現以来、モチベーションも下がってるのも原因です。
夕方E子ちゃんと、F−X30のイントラWさんからの報告メールがありまして、害はのさばるわ、ペーは参加するわ、微妙な雰囲気だったらしく、やはり私が居ないとなんて思いました(笑)
しかし、3日もジムに行かないなんて、ジムの夏休み以来です。
動かしていない身体が気持ち悪い(-_-;)