2006年12月17日(日)

タダじゃ見せない!

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

すっかり平和になった日曜日のシェイプボクシング。
またいつかこの平和が崩れる時がくるのだろうか?

ジム終了後、夫と連絡の行き違いで無駄足になってしまった事があり、ちょっとご機嫌斜めだった私。
そんな状態の私に声をかけてきた恐いもの知らずの、手相だのを見るとか言って近付いてくる女性。
通常時だと近付いて来る前にわかるので、無視したり避けて歩いたりして、まず声をかけられることはないのだが、今日の私はとっても意地悪な気分。
あえて立ち止まり、声をかけさせた。
「お顔に最近変化があるような相をなさっているので、お声をかけさせて頂いたのですが、最近何か変化がございませんでしたか?」
仕事も辞めたし変化もあるけれど、素直に「そうなんです!」なんて言おうものなら先方の思うツボ。
「ありません!」
「ここ1年以内でもないですか?」
「ありません!」
{そうですかぁ。変化の相が見えるんですけどねぇ。実は手相も見れるんですが・・・」
来た来た・・・本題だわね。
私「見るのに代金は?」
先方「いえかかりません」
私「そうじゃなくて、タダでは見せるわけにはいかないんだけど、いくら払ってくれるの?」
先方「・・・失礼しました」
手相を見せようもんなら「これはすごく珍しい手相だから」とか言って、別の人も呼ぶ訳よ。
で、2人がかりでなんだかんだと言って、何だかの勧誘をするはず・・・前にTVでやってたもん。
全く機嫌悪い時に近寄るんじゃないわよ(笑)

 段違い鏡餅?(笑)
正月になったら、みかんでも乗せて撮ってみよう。