2007年1月5日(金)

編み物

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

本日より夫は出勤。
私も始動しなきゃと思ったのもつかの間、やっぱり猫抱いて録画しておいたお笑い見ながら寝てるし(-_-;)
午後、ご近所のEちゃんからお茶のお誘いがあり、久々にちゃんと会った。
ちゃんとと言うのは、ご近所だから時々偶然ってのがあったのだ。
色々話しているうちに、ふと思い立った。
去年仮装エアロで使おうかと思い購入したモヘアの毛糸、結局使わなかったのでこれでマフラーでも編めないかと・・・
編み物は高校時代にやった記憶があるのみ。
Eちゃんは編み物上手。
早速その足で百均ショップに出向き、編み棒を購入し、市民センターのベンチで臨時編み物教室開催!
教わって家に帰って続きを編み出したのだけど・・・なんかところどころ違うのよ(笑)
当然網目は汚いし、今後どうしたものかって感じ・・・
果たして、使い物になるマフラーが出来るのであろうか?

夜になってジムへ。
B−X45は迷ったのだけど、E子ちゃんがまだ会社休みで遠征してくるというので、私も参加する事にした。
適当に手を抜いてやったつもりだけど、スクワット効きそう。
次はWさんF−Xで、初の45分。
サーキットトラックと形トラックがちょっとヤバかったけど何とかなったし、3日のイベントのように文句ババア連がいなかったから和気藹々と出来たと思うわ。
今後慣れていけば、もっと楽しくなると思うよ。
明日はI君も初の45分・・・私までドキドキしてきた(笑)

E子ちゃんに北海道土産頂きました。
お馴染みロイズのポテチクランチは始めて食べました。
もりもとハスカップジュエリーも初めてです。
両方とも1個ずつ食べました。
 残りはまた明日・・・
夫にあげるのが勿体無いかも・・・