2007年2月8日(木)

医療費控除申請

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

昨日頂いたオモチャ、麗はかなり気に入ったみたいで遊んでます。
何故か凛は近寄らない。
何にせよ、折角頂いたオモチャ、遊んでくれて良かったわ。
   

今年も確定申告の季節です。
家の目の前に申請する場所があるのだけど、今年は更に入り口近くで受付だけはしてくれる事となった。
我が家の場合は医療費控除申請だけなので、とりあえず用紙を貰いに行くと、ネットでも出来るという。
国税庁のホームページに所得税等確定申告作成コーナーってのがあり、ここで源泉徴収表を元に入力し、後は医療費の領収証を計算して、プリントアウトするだけ。
領収証をまとめる封筒は使ったけれど、後は自宅でプリントアウトして、さっきの受付に持って行くだけ。
年々楽になっていくなぁ。

今日の夜はシェイプボクシング・・・しかし1日だらだらしていて、夜の9時から運動するってどうよ?(笑)