2007年4月16日(月)

5ヶ月ぶりの仕事

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

土曜日の暖かさが嘘のような冷たさの月曜日。
お仕事始まりました。
9時から5時だけど、忙しい時以外は週3日の出勤でよい。
場所も2つ隣の駅、しかも下りだから電車も空いているし、駅からも近いという絶好のロケーション。
以上は私の望む条件とピッタリ!
難点は事務所がちとボロい(笑)
なもんで今日は冷えたよ(-_-;)
会社は初めての業種だから専門用語とか覚えていかなきゃならない事も多いし、不安もあるけれど去年や一昨年勤めた会社に比べると雰囲気は悪くない。
社長は私よりちょい年上で、昼間は殆ど社に居ない。
社長の母親(先代社長の妻)が同じ敷地内の自宅から日に何時間か仕事に来ていて、他には社員の女性とパートの女性が1人ずつで2人とも私よりずっとお姉さん。
今日は雰囲気に慣れるだけで、真剣にやれば1時間位で終わる仕事を1日かけてやって(笑)忙しくなければ女4人で喋ってるし…
こんな状態なら精神的にも楽なので、何とかやっていけると思います。

5時で仕事が終わり、まっすぐ家に帰れば5時半前…楽です。
今日はジムも営業日だけど風呂だけにしました。

昨日凛麗に会いに来てくれたS夫妻の夫のほうは関西に単身赴任中。
お土産に八つ橋いただきました。
 京都初夏限定よもぎの生八つ橋でした。
実は我が夫、八つ橋大好物です。