2007年4月15日(日)

忙しい日曜日

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

こんなにスンナリ仕事が決まると思ってなかったので、今日の日曜日は予定を2つも入れてしまった。
明日から仕事だから、本当はもっとまったりと過ごしたかったのになぁ。
まあ嫌な用事じゃないので良いとしましょう。

まずは朝一で国立科学博物館に特別展「花」を見に行く。
開催は6月17日までなんだけど、手持ちのチケットが来週の金曜日までなので、早く行かねばならなかった。
花の香りを抽出する装置…映画パフュームを思い出しました。
薔薇の花は造花です。  
会場はジャスミンっぽい良い香りがたちこめ、良い気分でしたし、世界一大きい花ラフレシア等も見る事が出来て、中々興味深かったです。
 赤い薔薇の携帯ストラップ
花展のショップで、この赤に惹かれて買ってしまいました。

昼食はカレーうどんの古奈屋へ。
4月末までの割引券があったので丁度良かったです。
トッピングに海老天付けちゃった。  

疲れたけど、帰ってからジムのシェイプボクシング。
確かに疲れたけど、やっぱり動いて汗出すと気持ち良い\(^O^)/

夜は前々から凛麗に会いたいと言っていたジム友のS夫妻が遊びに来た。
強引に凛麗を抱いて、それなりに満足して頂いた。
2人とも猫好きで以前は飼っていた事もあり、猫を抱くのに慣れていた。
その後は4人で飲みに行く。
色々なイントラや会員の話で盛り上がりました。

来週の日曜日は市議会選挙。
以前ジムのスタッフだった人が立候補しているという話を聞いていて、掲示板にもポスターが貼ってある。
その話をS夫妻に教えて話していたら、駅前にその人が挨拶で立っていた。
後ろで声をかけようか迷っていたら、先方が気がついて近寄ってきた。
S夫妻を「痩せましたね」とか私の事を「相変わらず素敵ですね」とか、オマエそんなお世辞を言うキャラじゃなかっただろう(笑)
やっぱ選挙ともなると口が上手くなるのね。
と4人で大笑いしてお開きとなりました。

明日はちゃんと早起きしなきゃですね。