2007年8月13日(月)

桃狩りと富士山五合目

Category: 旅行記 / 0 Comments: Post / View

Tさん夫妻と恒例のバスツアーに行って来ました。
朝8時15分南浦和よりバスで出発、このバスちょっと狭くない?
私みたいにコンパクトなのはいいけど、いくら足が短いっても夫は辛そうだ(笑)
途中休憩を挟みながら、富士スバルライン通って富士五合目へ。
ここで昼食、暖かいホウトウと冷たい天ぷら(笑)

富士五合目の広場・・・すごい人人人・・・
疲れてる人多いです 
馬もお疲れのようです。
 この情けない表情(笑)

広場には登山を終えた人が沢山居て、皆帰りのバスを待っている。
そして残念ながら霧が凄くて、富士山の全景は見えず終いでした。

次は川口湖畔にある自然生活館
ブルーベリーソフトが美味しい! 

川口湖畔にハーブ畑があって、時間があればのんびりしていても気持ち良さそう。
しかし、バスツアーの難点は時間に追われる事。
詰め込んでるからねぇ。
 ナイアガラの花

次は桃園にて桃狩り。
桃狩りは初体験。
1人2個ずつ採ることが出来る。
ハシゴに上って大きそうなのを吟味する。
この黄金桃は日に当るとすぐに熟してしまうので、新聞紙に包んであるのを収穫。
楽しい!
ちょっと病みつきになりそう  
桃狩りの後は、桃食べ放題。
でもこれ当りハズレがあり、夫の選んだのは甘くて柔らかかったのに、私のは硬くてイマイチ・・・同じ桃でも違うのよね。
これはスーパーで買っても言えること。
そう言いながらも、各自3個食べちゃいました。

その後、ワイン工場とジュエリー工房を見学して終了。
中央高速は渋滞で、南浦和に着いたのは午後9時半でした。
地元に戻って、4人でラーメン食べて終了。
バスは疲れたけど、楽しかったです。

下の画像はこのツアー参加者にもれなく付いているお土産。
これで1人分なので、我が家には×2です。
 ラベンダーの鉢植えに興味津々
これで1人5,980の旅行代金は安いと思うわ。