2007年11月15日(木)

遅かった栗ご飯

Category: X’mas風景 / 0 Comments: Post / View

秋に一度くらいは栗ご飯を作るのだけど、今年は何だか慌しかったのか忘れていた。
昨日から「明日は栗ご飯を作ろう!」と決めていたものの、肝心の栗が売っていない…
もう終わりなんだね。
仕方ないので、栗ご飯の素(栗と山菜等と出し汁がセット)になってるので我慢。
ちょとだけ自分で味を足して、お米も半分もち米を使ってオコワ風で、まあまあ美味しく出来ました\(^O^)/
今日は仕事が休みで、このところ食事さえマトモに作ってなかったので、何だかんだと食材が余ってた。
結局栗ご飯以外に4品も作ってしまった。

★新宿ルミネのクリスマスデコレーション★
グリーンベースも綺麗だね 

 各店舗の店先にも下がってる★

3週間ぶりの木曜日のジム。
3週間ぶりでオールは辛いし、ちょっと早く帰りたかったのでB−X45のみ。
その代わり風呂はゆっくり目に入りました。