2007年11月30日(金)

添い寝

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

本日ジムは風呂のみ。
Kえちゃん宅に夫と一緒にお招きを受け、私は風呂から直行。
夫は仕事で少し遅くなり、後から合流。
Kえちゃんのご主人は出張で、娘のYちゃんと2人でお出迎え。
シャンパンとワインと美味しい料理をいただき、本当は大人3人で話が弾む…といきたいところだけど、娘のYちゃんが離れない。
Yちゃんは可愛いと思うけど、小学校1年生の小娘が得意な訳でもなく、でも完全無視も出来ず、Yちゃんはベタベタと懐いてくるし、子守も大変だ。
子供は寝る時間になり「眠るまで一緒にいて!」と言われ、本を読みつつ(何故か生物系の本)寝かしつけるが、寝ない(-_-;)
最終的には1人で寝てくれたみたいだけど、母親は毎晩こんな事やってるんだろうなぁ。
猫と添い寝の方が楽だわ♪

知人から綺麗なお箸を頂いた。
お正月に使いましょう  

無理やり猫と一緒に撮ろうと思ったが、食べ物ではない割り箸には興味が無く、仕方なく紐で誘導したが、こんなのしか撮れなかった。

 麗ちゃん、アタ〜ック!