2008年3月17日(月)

草餅づくし

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

会社のSさんにまたもや自宅で搗いた(餅つき機だけど)お餅を頂いた。
今回は蓬餅もあり、尚且つ丸いのは餡入り。
蓬餅は黄粉を買ってきて、黄粉餅にしようっと!
会社では10時と3時はお茶の時間。
社長のお母様が時々福利厚生費を使って和菓子などを買ってくる。
それが今日は草餅だった。
季節とはいえ、重なるもんですね。

 やっぱり興味は入れ物の方ですか…

今日のジムはお風呂のみ。
残業になってしまったM子ちゃんと時間を合わせたらグッドタイミング〜!
風呂自体も空いてるけど、サウナは2人の世界で、お互いオフレコ話をしまくりました。
ゆっくりサウナに入れるし、愚痴を聞いてもらって聞いてあげて(聞いてもらう方が多いが)週の初めからちょっとスッキリの月曜日でした。
ホントいつも話を聞いてくれてサンキューですm(_ _)m