2008年7月14日(月)

松葉杖を借りてみた

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

膝の具合は昨日とあまり変わらないので整形外科に行くことにした。
整形外科は家からちょっと遠いので(元気ならば徒歩可能)タクシーかなと思ったのだが、自転車には乗れそうなのでそれで行く事にした。
漕ぐのは坂を上がる訳ではないので何とかなるが、左足を付いて止まる癖があるのでそれが恐かった。
夫が会社を休んで付き添ってくれた。
夫は徒歩で自転車に乗る私をサポートし、駆け足・・・
この暑いのにご苦労様であるが、車が苦手な夫にしてみれば駅前でタクシーを拾ってくるという感覚はないようだ。
イザとなれば電話でタクシーを呼べばいいんだけどね。
骨が折れてるって事はないけど、一応レントゲン撮影。
色々調べてもらい、やはり膝に水が溜まっていたのでそれを抜く。
注射の痛みより足を伸ばす方が痛かった。
薬を貰って多分3,4日で楽になるだろうとの事だが、それでもダメだったら精密検査だ。
今のところ家で移動するにも歩くのが辛いので、夫が居ない時外に出なきゃいけない可能性も考え、松葉杖を借りてきた。
帰り道、自転車を漕ぐ私と、松葉杖を持って走る夫・・・何か変?
自宅でなるべく移動しない方がいいので、今日は夫もいるし、買い物から食事の支度まで指示。
今日もスーパーから2回も電話をかけてくる夫(-_-;)

本日の夜の状態ですが、今朝よりは足が付ける状態になりました。

今日の昼間は窓を全開にして風を通していたので、凛麗はずっとベッドの下でした。
なもんで、これは先週の画像。
「ハ」の字形になってますね。
網戸越しの窓からの風を受ける凛麗  

 ベランダからも撮ってみました。
何を見てるのかなぁ?