2008年9月9日(火)

四角豆を食す

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

湿度も低く、爽やかな秋の始まりって感じの平日休み。
自転車で遠出しちゃおうかなと思ったけれど、昨日の水中ウォークで結構疲れていたので自粛。
天候が良いと、家に居ても気分が良い。
ってもいつも通り大したことやらないんだけどね(-_-;)


いつだったかTVで四角豆(うりずん)が紹介されていて、先日近所のスーパーで売っていたので買ってみた。

これ何なの?凛麗チェック開始。
あまり美味しそうじゃないわ   

そりゃ貴方達の好みではないでしょう。

 マヨネーズかけて食しました。

ものすごーく美味しいとはいいませんが、適度な歯応え(5分弱茹でた)と少しの苦味がイケました。

今日のジムはパワーヨガ40分に出てみました。
インストラクターが代行だから、ある意味やり逃げ。
元々パワーヨガやピラティスはちゃんと出来なくて、また滅多にやらないから益々出来なくて、たまに出るとストレス溜まるのよ。
完全復活したらまず出ないだろうしね。
膝が痛いのは事前申告して、ヤバそうなポーズは誤魔化したので特に問題なし。
でもやはり呼吸など難しい。
普通のヨガはリラックス出来るから好きなんだけどねぇ。