2008年9月29日(月)

電車通勤2ヶ月ぶり

Category: お外のにゃんこ / 0 Comments: Post / View

肌寒い雨の月曜日。
先週まで「蒸し暑い!」なんて言ってたのにねぇ。
夏の間は多少の雨でも自転車で通勤していたけど、こう涼しいとキチンとした雨具もない身では雨の通勤は辛い。
別に歩けない訳ではないので、怪我以来初の電車通勤。
会社の最寄り駅から会社に行く途中の駐車場にいる白っぽいにゃんこ。
徒歩なので写真も撮りやすいので、望遠で撮影してみました。
 ちょっと目が据わってません?(笑)
このにゃんこは、駐車場横のビルで飼われているのか、ご飯だけ貰っているのかわからない。
首輪はしてるのだが、今日のような雨の日も、外(一応木の下)で食事だし…

月曜日夜のB−X30は来月からなくなり、今日が最後。
Legus/Squatsさえ注意すれば何とかなるだろうし、何しろ一人地道に筋トレは積極的に出来ないし、イントラK山君に「無理しないから参加させてもらうね」とお断りして参加。
Warm upは一番軽いウエイトをつけて、スクワットやランジはほんの申し訳程度。
Legus/Squats は Vol.14 / Super Boy
ウエイトを胸に抱えてランジなんだけど、ウエイトを持たず自体重のみで軽くランジ。
スクワットはバーを持ったけど、殆ど膝を曲げずに終了。
Chest は Vol.14 /Sorry
久々なので、これも一番軽いウエイトでやるも、心地よい刺激。
最後 Back は Vol.14 /Let Me Love You ウエイトを少し重くしたが、クリーンアンドプレスで膝を曲げる時ちょっとキツかったので、これもウエイトは当分軽いままでよさそうだ。
久々のB−Xだが、気が付けば Vol.16 は1曲もやらなかった。
もう一通りやり終えて、過去の曲になってるんだな。
こんな感じならB−Xは出来そうだけど、平日は今日よりも遅い時間のしかなくて、丁度良い時間帯のがないんだよなぁ。
やっぱり地道に筋トレしかないか?