2008年10月17日(金)

水道管工事

Category: 写真 / 0 Comments: Post / View

出勤すると、会社の敷地で水浸しになってる場所があった。
どうやら水道管が壊れたらしい。
水道局に連絡して、まずは調査に来てもらう。

 
左:聴診器みたいなので地面を探っている。
  どんな音がするのか?ちょと聴いてみたい(笑)
右:問題の箇所を掘ってます。

 
左:穴の中で作業。
右:穴を土砂で塞いでます。

 
左:土砂を機械で均してます。
右:コールタール?を流してます。

 
左:固めてます。
  ちなみにこのコールタールみたいなのは、後で触ったらまだ熱かった。
右:最後は水を撒いて清掃してます。

調べに来たのは午前中で、実際の作業は午後からで、約2時間で終了でした。

ちゅうか、会社なのに仕事しないで何撮ってんだか(笑)

 作業を見守る「キノコ」
さすがに機械音が煩くなったらいなくなった。

 
久々にココの弁当を購入。
しかし多すぎたので、肉団子3個はチャコちゃんへ♪

オマケの画像
かなり低空飛行?の飛行船 

ジムはちょこっと風呂に入ってから水中エアロ45に参加予定だったが、出遅れて風呂はほんのちょっと暖まったのみでプールへ。
それでも直にプールよりはいいんだろうなぁ。
涼しくなってきて、プールも冷たく感じるようになった。
終了後速攻水着濯いでシャワー浴びて、着替えてB−X45に参加。
プールの跡にB−Xはきついのだけど、色々スケジュールを考えた結果、B−Xに参加するにはこれしかないかなと…
相変わらず Legs は申し訳程度にしか出来ないけど、Back/Glutes は Vol.12 の Bad Boy (この局は私も大好きなんだけど、何となくWさんのイメージ)で楽しかったし、ちょっと混んでいてやりにくかったけどね。
しかしB−X終了が10時15分で、風呂に入ってジムを出るのは11時近く。
金曜日だからいいけど、ちょっと辛いかな。