2008年11月22日(土)

来客は猫にとって災難

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

案の定朝寝坊の土曜日。
今日の夜は5人の来客があるので、食事の準備をせねばならない。
昨日のうちに献立を考え買い物も殆ど済ませ、少し下拵えしてあったので余裕あり。

昼過ぎからのA−X30に参加した後、その後のOさんレッスンに参加するE子ちゃんと待ち合わせスタバでお茶。
1時間弱だったけど、久々に落ち着いて放せて嬉しかったわ。
E子ちゃん宅も明日大人数の来宅があるとかで、レッスン前に買い物。
しかし野菜を抱えてジムに行くのは大変なので、私が預かり帰りに取りに来ることに…

夕方来客前にE子ちゃん来訪。
せっかくだから凛麗にご対面してもらうも、凛はベッドの下に避難、麗はベッドパットの下に潜り込む。
麗はすぐに確保され、触っていただけました。
優しいお姉さん1人でもちょっと震えていて、この後は優しいけどお兄さんがイッパイ来るんだよぉ。

午後8時続々と来訪。
 来客紅1点T美ちゃんに抱かれる麗

まだ帰らないの?と訴える凛(笑) 

今日の来客は♂4人♀1人。
お酒はワイン、シャンパン、ビールと色々。
久々の大人数料理。
乾杯してから慌てて料理を撮影したので、箸とかちゃんとしてないし(-_-;)

沖縄で買ってきた「石垣の塩」と頂いた新米で握った塩むすび。
鶏もも肉、白菜、シメジのクリーム煮
カリフラワーの黒胡椒フレンチドレッシング和え
言わなきゃ誰も気付かない、ツリーやサンタのカタチをしているクリスマスパスタのツナマヨネーズサラダ。
大根、ザーサイ、ジャコのサラダ
砂肝とセロリ、根生姜の和え物
ジャガイモとソーセージのキッシュ
何だか野菜ばかりになってしまった。
♂が多いから、もっとがっつり肉料理多くした方が良かったかな?

凛麗は最初こそ逃げ回り、麗は震えていたけど、最後の方は少し落ち着いたかな?
誰も虐めたりしないし、このお家にいる限り私が守ってあげるから、もう少し愛想良くしてくれるといいなぁ。