2008年11月27日(木)

サツマイモとリンゴのサラダ

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

寒そうだし、雨は降りそうだし、どよーんの平日休み。
外はこんな空↓
 ちょっと面白い雲だ。

寒いけど、雨が降りそうだけど、病院へ。
年に一度はしておいたほうがいいかなのCT検査予約を兼ねて、血液検査。
今年から市の無料健康診断がなくなっちゃたから、お金も掛かるし一度に済まないから面倒。
病院を出たら、案の定雨が降り出していた(-_-;)

会社のSさんに今年もゴールデンカボス頂きまして、何に使うと美味しい云々の話をしてたら…
サツマイモ茹でてリンゴと混ぜ、そこにゴールデンカボスをジュッと絞り、ヨーグルトとマヨネーズで和えたら美味しかったと聞き、早速チャレンジ。
マヨネーズで和えただけのサツマイモとリンゴのサラダは作った事あるけど、こうするとちょっとサッパリ感があり、なかなか美味しい。
リンゴは6個180円でGET 

今日も夜は風呂行ってから接骨院へ。
今日はここ最近では一番調子が良い。
このまま回復に向ってくれるといいのだが、まだ波乱?はあるだろうなぁ。