2008年12月2日(火)

バタバタと師走は2日目

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

雨、予報より早く止んでくれたようで良かったが、寒い。
昨日あまりにもダラダラして、今更ながらひとつ大事な事を忘れていた(-_-;)
さてさて今日は忙しい。
片付けなどを済ませた後、昨日は風呂さえ入らなかったので久々にジムの朝風呂。
自転車を駐輪場に止める前にはまだ開館してなくて、入り口に人だかり。
そんな光景、初めて見ました。
風呂入って、次は歯医者で3ヶ月に一度の検診。
毎日食後ちゃんと磨いているはずなのに、少し磨き残しがあるって…でもまあ特に変わりなく、次はまた3ヵ月後。
買い物して自宅に帰り、昼食後はマンションの防災設備点検を待つ。
その後色々と家の事務仕事。
これが思いの他時間がかかってしまい、目が疲れました。
そうこうしているうちに夕方で、夕飯の支度をして、ここでやっと一休み。

掃除機から避難する凛 

 お母さん、家に居るなら抱っこしての麗

接骨院は昨日行ったので、残すはジムに行くのと夕飯を食べること。
11月末でK山君が転勤になってしまったので、プログラム改変となる1月までK山君のレッスンは代行。
火曜日A−X30、今週は I 君。
I 君のレッスン自体半年振りだし、アクアは初めてだ。
只でさえ少なめの火曜日A−X、今日はプール自体が閑散としている。
I 君が現れた時A−Xに参加しそうな人は私以外誰も居なくて「居ないね〜」と言ったら「代行だからわかりませんよ」って…おまえなぁ、もうちょっと言い方があるだろうよ。
もしかしたら不本意な代行なのかもしれないし、この時間のレッスン状況を把握してないのかもしれないけど、そんなことはこっちには関係ないのに、これから参加しようとしている会員に言う言葉か?
ホント情けないったら…
1対1は避けたいので、たまたま隣のコースで泳いでいた知り合いの女性を誘ったら乗ってくれた。
その後2名がギリギリ参加して計4名。
かろうじてレッスンらしき人数になり気を取り直したのか、レッスンそのものはそれなりに元気にやっていた。
終了後は機嫌よく一人一人に「ありがとうございました」って言ったし、私も動いてスッキリしたけどさ、最初は一瞬帰ろうかと思ったよ(-_-メ)

今日の夕飯はおでんとヒジキの炊込みご飯とセロリの浅漬け。