2009年3月3日(火)

記念日でも食事は別々

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

3月3日桃の節句とくりゃ春っぽいけど…実際は曇りで最高気温たったの4度という寒い日。

凛麗、コタツ布団を上手に丸め込んで暖を取る。
 付いてないコタツはこうしなきゃね


そして、今日は22回目の結婚記念日。
もう22年も一緒にいるのかぁ・・・
凛麗は3回目の桃の節句。

 草餅と桜餅

今年のちらし寿司 

最近夫は残業が多い。
お疲れ様だけど、残業代は大切なのよ。
残業がない月の給料は悲惨なものなので(笑)正直残業があると嬉しいのだ。
残業続きは大変だと思うけど、土日はちゃんと休めるし、平日は頑張って貰いましょう。

そんな訳で本日も残業。
でも残業じゃなくても会社帰りにジムによるので、早くても帰るのは9時過ぎ。
一方私は「遅い時間に夕食を食べない」を実行しているので、とてもじゃないけど夫と一緒に夕飯は食べられない。
だから今日が結婚記念日だからといって、一緒に夕食をとることもせず、私は食べてからジムへ。
今日はマシントレーニングとプールウォーキング30分。
帰りは雪がちらつき始めたけど、自転車で行っちゃったので強行突破。
そして夫の帰宅は11時を過ぎ、残業中にオニギリ3個も食べたらしいが、しっかりとちらし寿司も食べた。
太っても知らないよ!