2009年3月30日(月)

資金繰りというもの

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

会社、月末の支払いを控え、入金予定の客先から入金がなくて、さて困ったぞとバタバタ。
何しろ社長はともかく、名目上経理部長の社長のお母様も、週2しか来ないのに社員のSさんの倍給料取ってる社長の奥様も、能天気。
お母様は月末なのに名前だけとはいえ経理部長なのに、全部Sさんにまかせっきりで、昨日から旅行に行っちゃったみたいだし(-_-;)
Sさん1人でカリカリして、本当に可哀想。
あんな少ない給料でよくやるよなぁ。
私はパートなので、出来ることはキチンとこなすが、必要以上の事はしない主義だし、時給分の仕事は充分していると思うよ。
それでも今日は走り回りましたよ。
駅向うの銀行で1時半までに送金依頼しないと間に合わないから、自転車飛ばして窓口に着いたのは1時25分。
窓口の女性の態度に切れそうになりながらも、何とか間に合わせる。
使い走り以外にも、今日中の見積書とか色々入力しなきゃだったし、あっと言う間に午後4時。
何とかひと段落ついたところでSさんと「無性に甘いもの食べたい!」って事で、道路向いのドラッグストアに走り、チョコレート買ってきて口に入れホッとしたわよ。

ところで、金曜日の記事のキノコちゃんは、不動産屋さんの看病むなしく昨日亡くなったそうだ。
不動産屋さん曰く「今後もし具合悪そうなのが居たらすぐに言って下さいね」って…
はい、そうさせて頂きます。
色々楽しませてくれたキノコのご冥福をお祈りいたします。

さて今日のジムは営業日。
先週までの告知担当者はT君だったF−X45とエキサイトボクシング30はWさんに変更。
レッスン的にはWさんの方がいいのだが、WさんのF−X45は金曜日に燃え尽きた感がある。
でもやはり明日で終わっちゃうから参加します。
Wさんも「私的にも終わってたので、テンションあげなきゃ」って…
一応最前列には行ったものの、楽しくない訳じゃないけど、テンションは上がらず…
しみじみと「F−Xも明日で終りだなぁ」なんて考えながら、やってました。
赤ハゲですらあまり声も出さず、とっても静かなF−X。
最後の Speed が終了し、Wさんも私も通常通り Training のつもりだったが、もう1曲 Speed やる羽目になっちゃって、Wさんが「何にする?」って聞くけど、咄嗟に出てきたのはやっぱり Have A Nice Day ♪
これまた静かに始まったんだけど、Wさんが目配せするから声出しの音頭取りましたよ。
先週の金曜日の Have A Nice Day 程ではなかったけど、賑やかに終了。
時間がなくなったので Cool down は音楽を流しながら座って簡略して終了。
1. Warm up / Lemon Tree / Vol.10
2. Fighting 2 / Can't Take My Eyes Off You / Vol.10
3. Speed2 / Diabolik / Vol.17
4. Circuit / Rambo / Vol.10
5. Fighting3 / Ai No Corida / Vol.10
6. Speed 3 / Vamos A Bailar / Speed 3 / Vol.17
7. Bonus/Speed / Have A Nice Day / Vol.12
8. Cool down / 7 Seconds / Vol.17
月曜日は Group Kick も入らないので、寂しくなります。

続いてエキサイトボクシング。
前回のWさん担当時は港北に遠征していたので、Wさんのエキサイトボクシングは2/9以来。
コンビネーションはジャブクロス×2→横ステップ移動ストレートフック→ウェービングからフックと前回と全く同じ。
最後尾に位置したのだが、更に後に入り込まれ、まあいいやとその♂の前にいたのだが、そいつはいわゆる勝手に早打ちの部類だった(-_-;)
早打ちしたいから一番後ろに居たのだろうが、鏡越しに目障りこのうえない。
空いているから余計目立つんだよね。
もう見るのが嫌だったので、私の前に居たK子ちゃんに隠れるようにして、自分も鏡に写らずそのヘンテコ早打ち男を見ないでやりました。
ホント、ボクシング参加している♂ってひとりよがりが多いよなぁ(-_-メ)
このジムでのボクシングレッスン全てで、まともな♂はTさんだけだもん。


KZさんの金沢土産っす 
先週金沢は雪だったそうだ。
烏鶏庵のかすていら美味でした。