2009年5月16日(土)

回転寿司

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

昨夜のジムで疲れたけど、何故か中々眠くならずPCで色々やっていて、気が付けば午前2時…
久々の夜更かしで、当然朝寝坊。

今月の土曜日スタッフ枠のGPとGK。
当分GPは I 君、GKはT君なのかと思ったが、Wさんのリクエストがあったらしく、今週はGP&GK共にWさん。
来週は両方 I 君、再来週は商法T君だって。
GP45は15名と少なめだが、元々土曜日GPは混んでないから…
煩い♂もいないし、混んでないし、それが土曜日GPの良いところ。
GK45はWさんだからか参加者も多く、しかも右後の友蔵以外右も左も最前列とその周辺は仲の良いメンバーばかり。
Wさんのリードは安心してられるし、6曲目の SUPER BOX / We Will Rock You でテンション上がりすぎて7曲目の MUAY THAI / Let's Get Movin' のジャンプが辛かったわ。

夕方自転車でララガーデンまでお買い物。
予定していたのはユニクロで夫のカプリパンツを購入だったが、それ以外にも何だかんだと散財。
帰りの荷物が大変でした(-_-;)

今日の夕飯は夫のリクエストで、ララガーデン内の回転寿司はま寿司
ララガーデン内のほかの飲食店はどこも並ぶことなどないのだが、ここだけはいつも混雑。
私はすごく寿司が食べたいわけではないので、正直並んでまでとは思ったが、並ぶのとかあまり好きではない夫が「ここが良い」って言うんだから、そうしましょう。
整理番号を取って、夫は店の前で待ち、私は他の買い物して時間を潰したら結構早かった。
ここのシステムは慣れるととっても便利で、回転しない寿司屋など自力で行ったことない身では気楽だ。
画面上で選択し注文するだけ 

注文したものが近付いてくると、お知らせチャイムと画面に表示されるので、後は取るだけ。
注文しなくても「注文品」台に乗ってない皿なら、好きに取って食べてもいいし、ビールなどは画面注文すると店員が持ってきてくれる。
夫は12皿、私は半分の6皿で、超満腹。

 今回一番のお気に入り、オニオンサーモン

オニオンスライスとマヨネーズが乗ったサーモンが、思った以上に美味しかった。
回転寿司って言っても、レールの真ん中に寿司職人が居て、注文するのが主流なのが多く、実はそれがかなり面倒な私。
寿司自体が大好物って訳でもないので、つい足が遠のく訳だが、ここならまた来てもいいな。
なんてたって安いし(^・^)