2009年6月16日(火)

パーソナルトレーニング

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

昨夜の雨も朝には止んで、でも夜再び雷雨。
なんか明日の夜も雨っぽい(-_-;)

自転車で色々走り回ったり、散歩したりしてると、通ってみたい道が現れることがある。
その殆どは細い道で、先が見えなかったりする事が多い。
そして色々な植物が見えること。
木の塀ってなんかいいのよねぇ 

朝から夕方まで歯医者を筆頭に所要や来客などあり、珍しくのんびり出来なかった。
夕方ジムに行き、まずは骨盤エクササイズチェア。
その後Wさんのパーソナルトレーニングを1時間受ける。
長年ジム通いしているが、自己流で好きなことだけやってきたが、去年膝を痛めて以来中々思うようにいかない現実。
パーソナルトレーニングを受けてみたいと思いつつも、トレーナーは男性ばかりで、ワンポイント教えてもらうのとかはいいんだけど、1時間みっちりついてもらうのはちょっと苦手。
ストレッチもしてもらうから、あまり触れられたくないのも正直なところ。
男性嫌いなわけじゃないけど(笑)美容院とかも男性に触れられるのは苦手なのだ。
何故かマッサージは大丈夫なんだけどなぁ。
そんな折、Wさんがパーソナルトレーナーの資格を取り、Wさんなら仲良いしお願いすることにした。
まずはインボディ測定をして、私は筋肉量を増やして体脂肪を減らしたいので、それにはどうしたらいいか相談。
身体のバランスをチェックして、ストレッチをしてもらい、トレーニングを見てもらって、あっと言う間の1時間。
レッグカールとレッグエクステンションも効率的なやり方を教わり、あとはこれを頭と身体に叩き込んで実行すればいいのだが、ちょっと自信がないので忘れないうちに来週もう一度お願いすることにした。
決して安いものではないのだけど、ちょっとここらで集中してみようかと…
パーソナル終了後はエアロバイクを40分漕いで終了。

ジム帰りは雨は傘を差さないでも済む程度で良かった。
一度家に帰り接骨院からの帰りは土砂降り。
マンションの通りの向かい側なのに、足元ビショビショでした。
今日は風呂は短めにして早く帰宅し正解!