2009年7月16日(木)

ガムテープで

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

朝一で美容院でカット。
日焼け防止も兼ねて、後ろ髪が長い方がいいかなと思ったが、今年の夏はショートボブで通すことにしました。
カットするのに首にタオルを巻いて、ビッグラップコート(調べたらそういう名前だった)をつけるけど、襟足をカットするとどうしてもカットした毛が首周りに付く。
終了後もちろんタオルで拭いたり払ったりしてくれるけど、冷房が効いている店内でも今日みたいな日は暑くて汗をかく。
そうすると細かい毛が取れなくてチクチク。
そこで美容師さんがガムテープみたいなのを持ってきて、美容師は後部私は自分で前部をペタペタして取るのだ。
多少痛いし、皮膚に良いとも思えないが、その場でシャワーを浴びれるわけでもなく、この方法が1番早いのかと思った。

美容院を出て、そのまま母と待ち合わせ、父の墓参りへ。
その後は恒例のランチで、こう暑いとやっぱり冷麺よね。
探せば店は色々あるのだろうけど、たいていいつもうどんか中華麺。

桂林のトマト冷麺 

次も恒例のお買い物。
母がヨガをやるのにロングパンツが欲しいと言うので、スポーツショップで色々物色。
私が見つけたロングパンツを試着させてみると、思いの外足が長くオシリも小さく見え中々良い感じ。
母くらいの年齢になるとどうしても越し回りダボダボのパンツが多いのだが、それは細身で動きにも問題なさそうなので購入。
母曰く「やはり専門店で買わないとだめね」
母1人じゃ試着もしないだろうし、決められなかったと思うので一緒で良かったわ。

 序に私もPOのTシャツ買ってもらった\(^O^)/

今日のジムはOさんのパワーヨガ。
今日は船のポーズに苦戦しました(-_-;)
なかなか上達しませんねぇ。