2009年8月15日(土)

真夏のサイクリング

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

今日は予定通り、去年も行ったブルーベリー摘みに行った。
夏空なんだけど、ちょっぴり風が涼しくて気持ち良い。
こんな空の下サイクリングGO! 


 殆ど去年と同じルートで現地へ

今年は去年とは違う畑で収穫。
去年の畑より、樹が高い気がする。
なもんで上ばっかり見て採っては食べ、採っては袋に入れの繰返しで、首が痛くなりました。

今年もよく食べました 

帰りはこれまた去年と同じ大崎公園で休憩。
休憩がてらメール打ったりしてる私の横で、夫は蝉の抜け殻収集に余念がない(-_-;)
もちろん持って帰るということもなく、現地にまとめて置いてきたのだが、アラフィフのオヤジが蝉の抜け殻集めてる姿ってどうよ(笑)
子供じゃないんだからさぁ。

 猫バスの植木、近付いたら蜘蛛の巣だらけ〜

レッサーパンダは今年も健在。
去年は1匹しか見れなかったけど、今年は2匹いて1匹はウロウロしてました。
ジッとしてないから上手く写せない 

 こんな道を通って

こんな風景を見て 

もちろん暑いのだけど、真夏のサイクリング日和って感じでした。

 半分生で食べて残りはジャムにした

連日のお出掛けでさすがに疲れたが、本当はもうひとつ野望(笑)があった。
しかしやっぱり疲れてたのでそれは諦め、午後はゆっくり録画TV観賞。
明日は夏休み最終日だが、やっとジムに行ける(^・^)