2009年8月18日(火)

廃品回収車

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

昨日が夏休み明けだけど、今日はまた休み。
基本月水金勤務なので、通常といえば通常。

今月末からマンションの大規模修繕工事が始まる。
それに伴い、ベランダを片付けなければならないが、我が家は殆どモノを置いていないので(エアコン室外機はそのままで良いそうだ)楽なもの。
ベランダに植木等を沢山置いてる家は大変だろうなぁ。
我が家の唯一の置き物?スカパーのアンテナとアンテナを付けてある鉄製のパーテーションだけは取り外さなければならない。
TVを地デジに変えてから、スカパーは旧チューナーを通してしか見れないので映りが悪いうえ、最近殆ど見ていないので、これを期に解約し処分することにした。
ちなみに夫が解約の電話をしたら、ものすごーく引止めにあったそうだ(笑)

修繕工事とは関係ないが、一応見れるけど全く使用していない13インチのブラウン管TV(今のうちに処分しておかないと大変そうだし)と、夫のロードレーサーの車輪とかも処分したい。
TVはリサイクル法で結構な料金がかかるが、時々周回している廃品回収車だと安いと聞いたことがある。
先日自転車走行中、その廃品回収車と出合ったので聞いてみたら、15インチ以下のTVなら500円で引取ってくれるというので、その場で連絡先だけを聞いて、本日電話してみた。
家まで来てもらい、TV以外にも処分したいものを出して聞いてみたら、なんとTV込みで1,000円で引取るという。
スカパーアンテナ、鉄製パーテーション、自転車の車輪2セット、ペットケージの一部で500円は安い\(^O^)/
市の粗大ゴミに出すとなると、1セット310円かかるので、5×310=1,550円
玄関まで取りに来てくれるし、助かりました。

今日は比較的涼しいが、やはり蝉は喧しい。
会社近くの公園で、蝉の抜け殻が葉っぱについていた。
緑に茶色が何か変な感じがしたので、撮影。
夫と違って集めたりしないよ(笑) 

 でもある意味芸術的かも

夜はいつものようにジムに行って、いつもの筋トレとエアロバイクで身体温めパワーヨガ。
開脚のV字バランス、片足立ちのバランスは難しい(-_-;)
ジム帰り、久々に接骨院へ。
膝の調子が悪くないので、つい行かなかったのだが、足腰が張ってるのは日常茶飯事なので、やっぱり気持ち良い。
ジム帰りに風呂入ってから行きたいから、そうすると中々行ける日がないんだよな。

夜、夫に廃品回収の話をしたら「出す前にメールくれればよかった。コレもいらないんだよね」って…
先日色々片付けていた時に、コレはどうするのか聞いたら「まだ使う」って言ったじゃないか。
なのに今更「いらない」とは何事だ。
今年中に家中のモノを整理整頓して、不要物は処分の方向で…