2009年8月26日(水)

お昼のスイーツ

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

通勤途中、ちょっと遠回りするとスーパーマックスバリューがある。
今まで何度も近くを通ったが、特に用事もないのでスルー。
先日近くを通ると24時間営業の文字に気付き、その日はお弁当持参じゃなくて「そうだ、ここで何か調達しよう」と入店。
店内はだだっ広く、朝の9時前なので客も殆ど居なくて、商品を並べたりする店員の方が多いくらいだ。
その日はお弁当コーナーで冷し坦々麺を購入し、デザートのコーナーもチェック。
その中で目に留まったのが画像のプリンのシリーズ。
最初は右下のプチフルーツプリンを購入してみたのだが、これがとっても私好みの味で、ハマりました。
お値段が128円で、大きさも丁度良いのも魅力です。
それ以来時間があれば、つい寄ってしまう訳だ。
全4種類、やはり一番のお気に入りは最初に食べたフルーツ。
ティラミスも美味しいが、モンブランはちょっと甘すぎるかな?
 今日のお昼は絹ごしプリン。

今日は4種類全部購入し、1個は会社のSさんに、1個はお昼のデザート、残りの2個は自宅に持ち帰り1個は夫に、もう1個は明日のオヤツです。
夜はスイーツを控えているのだが、昼とはいえしょっちゅう食べてちゃ体脂肪減らないわよねぇ(-_-;)

今日は腰が痛かったし、水中エアロに出るとまた脚が攣りそうな気がしたので、風呂のみ。
夏の間、あまりサウナに入らなかったのだけど、今日は4回も入りスッキリでした。