2009年9月28日(月)

パンクじゃなかった(-_-;)

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

岐阜土産 

本日は自転車通勤。
行きはよかった。
午前中の社用お使いも問題なし。
しかし帰ろうと自転車に跨ったら、後輪タイヤがペチャンコ…
ゲッ!パンク?
確か駅の近くに自転車屋さんがあったと思い、そこまで押していくも本日休業(-_-;)
会社に戻るのも嫌だし、仕方なくそこから徒歩45分、自転車を押してトボトボと歩く。
この自転車を買った店にようやくたどり着き、もしかしたらパンクじゃなく空気が漏れただけかもしれないとの事。
しかし、ちゃんと確認してもらいたかったので、順番で2時間くらいかかるというが、チェックを依頼し家に帰る。
2時間後自転車を受取に行くと、やはりパンクじゃなくて空気漏れだった。
バルブのコアが劣化しているとのことで、交換してもらった。
そういえば空気がなくなるのが早い気がしていた。
弱いと漏れてしまうし、強く締めすぎてもだめらしい…気をつけよう。

本日はジム休館日。
風呂はシャワーでもいいし、明朝ジムに朝風呂でもいいのだが、風呂釜も使わなすぎも故障の原因と聞いたので、久々に風呂沸かしました。
夫はジムに行くので私1人勿体無いけど、折角なので入浴剤も入れて本持って半身浴。
半端じゃない汗でちょっとしか入ってられませんでしたが…(^・^)