2009年11月22日(日)

最高気温8度

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

昨日の昼間が暖かかったせいか、今日の寒さがよけい身に凍みます。
予報ではジムからの帰りに降られちゃうかな?って感じでしたが、朝買い物に出ようとしたら既に雨。
ジムに行く頃には止んでいたので、自転車で向かう。

久々にサポーターをしちゃった位、膝の調子が悪い。
なもんで、運動終了後 I 君にストレッチの予約をする。
スクワットきついなと思いつつも、 I 君 QW-EnjoyShape に参加する。
私のサポーターに気付いて気を使ってくれたのか定かじゃないが、前半はひたすら有酸素運動のステップでトレーニングは腹筋のみ。
後で「スクワットなかったね」と言ったら、本人が「足疲れてたので」と言っていたが、一応「私は助かったけど」と言っておきました。
K野さんボクシングは、先週サボってしまったので2回目。
後半のステップ移動とパンチの間に、相手の動きを止めるステイが入る。
1週目に復習した、ステップ移動の足の引きを注意したら、フックは打ちやすくなった。

終了後一度シャワーを浴びてパーソナルストレッチを受ける。
右足と左腕の長さが短いらしい。
15分のストレッチだが、結局30分解してもらって、だいぶ楽になりました。
自分じゃここまで出来ないもんなぁ。
シフトや時間的に日曜日のレッスン後はWさんにストレッチ頼めないので I 君に頼んだが、毎週は頼みにくいしなぁ。

ストレッチ後、再び風呂に入り、サウナでじっくり温まって帰りました。
帰る途中、雨がポツリポツリ…何とかセーフでした。

夕飯前の一休み 

明日も休みなので、映画とか買い物とか行きたかったが、この天候で諦めた。
夕食は豚汁にしましたよ。