2010年1月2日(土)

電車の事故で予定変更

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

今日は渋谷の文化村ミュージアムに行こうと思っていた。
箱根駅伝往路がゴールした時点で、お出掛け。
お正月だから、久々に白のハーフコート(去年は着たかしら?)にブーツ履いて、お化粧バッチリで、出掛けました。
そしたら電車が人身事故で止まってるって・・・
乗ろうとしている電車は大宮だっていうし、だったら最低20分は待つ。
寒いホームで20分待つのは嫌だし、どうしても今日行かなきゃではないので、急遽予定変更。
改札でスイカの清算してもらい(私たちは早かったので3人位の待ちだったが、振り返ると長蛇の列)自宅に戻る。
そして自転車仕様の服に着替え、イオンモールキャラに行く。
先月会社帰りに寄った時はガラーンとしていたのに、同じ場所とは思えない混雑ぶり。
いくつか買い物をして、帰りに昨日に引き続きアリオにも寄って、これまた買い物して帰る。


猫の首輪、うちは麗のみ。
凛は首輪を嫌がり、自分で外してしまうので諦めたが、麗は鈴の付いた首輪をしておかないと
、どこに行ったかわからなくなるので、麗だけには首輪をしている。
鈴の音が聞こえると、ホッとする(^・^)
そんな麗の首輪も、気が付けば随分長いこと交換していなかった。
 長い毛で気付かなかったけど、ボロっ(-_-;)

新しいのは赤いフェルト生地 

凛も麗も白いから何色でも似合うけど、やっぱり赤は抜群に似合うわよね(親ばか)

 古いのは捨てないでオモチャだね♪