2010年1月1日(金)

日が出てからの初詣

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

あけましておめでとうございます。

こんなの買って飾ってみました(^・^) 

このマンションに越して以来、ずっと続けている「紅白を見終わったと同時に自宅を出て、神社の初詣の行列に並び新年を迎え、初詣をしてから就寝」を今年は中止。
私の体調がイマイチで、しかも昨夜はもの凄〜く冷え込み、これ以上体調崩しちゃ不味いのと、母も高齢となり深夜に外出が辛そうみたいなので「明日の昼間に行こう!」

昨夜はジャニーズのカウントダウンを見て就寝し、朝起きてまずは朝風呂。
その後元旦早々から洗濯して、朝食の前に福袋を買いに自転車を飛ばす。
そんなに早く行かなくても、多分大丈夫だとは思うが、ぐずぐずしてると昼過ぎになりそうなので、先に行ってしまえ。

今年もココの福袋をGET。
スポーツジムジムライフにタオルは必需品で、どうせ使うなら可愛い物の方が楽しい。
今年の福袋にはTシャツとデニムのスカートも入っていた。
Tシャツも必需品だが、可愛いけど私好みじゃなく、母のようなおばあちゃんが来た方が可愛いと思ったので、母にプレゼント。
デニムのスカートも、私はスカートを殆ど履かないし、カジュアルなスカートは尚更なので、義妹に聞いたら(以前こういうの履いていた記憶が…)「いる!」と言うのでプレゼント。
それでも充分元は取れたかと思う。
それから今までこの手の福袋は買った事がないのだが、結構人気みたいなのでランジェリーショップの福袋も購入。
ここは対象のブラ&ショーツセットをどれかひとつ選べるシステムで、サイズもデザインも豊富だったので、ビビッドカラー(ホントブラは白黒ベージュ以外はビビッドカラーばかり選ぶなぁ。パステルカラーって無いじゃん(笑))の気に入ったのがあったので購入。
こちらは他にパジャマなどが入っていて、これまた気に入りました。
洋服の福袋は中々買うきにならないが、こういうのはつい・・・

自宅に戻ってやっとお雑煮の朝食。
その後やっと初詣。
 並んでいても、この程度 

晴れていて気持ち良いし、殆ど待たなくていいし、こりゃ無理して夜中に行く必要ないかも…
今度からは日が出てからの初詣にしようと思いました。

神社から戻る時、マンションの敷地に面白い樹木が・・・
我が家のベランダも見えます 

自宅に戻り、夕食の準備をしてから母と散歩がてら買い物。

 思ったより寒くなくて気持ち良い青空

今年も弟夫婦が来て、5人で新年の食事会。
宅配のお寿司、30日に注文電話したのだが、配達が4時半にしか取れなかったので、早めの開始。
一応ビールで乾杯はするけれど、私の家系は酒がなくてもOKなので、飲んでいるのは夫ばかり。
酒飲みじゃない食事はすぐに終了してしまい、その後は恒例SASUKEを見ながら、お茶とお菓子で寛ぐ。
しかし凛麗に至っては寛ぐどころの騒ぎじゃなく、凛は多少ウロウロしてたけど、麗は今年も篭る。

9時過ぎに母と弟夫婦が帰り、やっと元気に走り回る凛麗なのでありました。