2010年3月16日(火)

マカロニサラダ

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

心配していた雨も朝方には止んだようで、今日はちょっと早いけどお墓参り。
母と私のスケジュールが今日しか合わなかったのだ。
いつものように墓参りしてランチしてお買い物して・・・今日は何だか異常に疲れました。
帰宅して昼寝しても中々復活せず・・・大丈夫か?私。

さてマカロニサラダのお話。
今までもマカロニサラダはよく作りましたが、いつもマヨネーズ味。
ある日お友達のらこちゃんのブログでドイツ人の知人から教わったパスタサラダが我家の定番・・・という記事を読み、興味がわいたのでレシピを教わりました。
彼女には以前この料理も教わり、これも長年の定番であります。

ボウルにきゅうり、トマト、サラミ、マカロニ茹でたてのを入れたとこにチーズの賽の目か溶けるチーズをすぐに放り込むのです。
そうすると熱でマカロニにチーズが絡むのね。それにオイル(サラダオイルでもオリーブオイルでも)と酢、塩胡椒しただけです。

今回はサラミを入れなかったなど、多少違いますが作ってみました。
マヨネーズよりもさっぱりしていて美味しい。
これも定番になりそうです。 

調子悪いけど、ジムに行かないともって調子悪くなりそう。
軽く筋トレして、今日はエアロバイクはやめて、パワーヨガ。
いっぱい汗かいたら少しよくなったみたいだけど、やはり頭が重い。
明日はまた気温が低いみたいだし、今夜は早く寝ます。

Comments