2010年3月28日(日)

とちぎ和牛のねぎ肉みそ

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

3月末ともなれば、暖かいような気がするが、表に出てビックリ!
うぅ〜寒いよ。

本日はマンション自転車駐輪場の抽選会。
去年から2台で登録(必ず上下)しているので、ほぼ毎日のように使う私の自転車は下段に置けるので問題ないが、上段だった2007年は辛かった。
一番外側だったので、出し入れは楽だが雨風に弱い。
今回は真ん中あたりで、慣れるまでは戸惑いそう。

ちょこっとトレーニングして今月ラストのK野さんボクシング。
先週に引続き、参加者ちょい少なめの25名。
Stairway to Heaven のウォーミングアップで始まり、ラストコンビネーションは You Raise Me Up というテンション上がりまくりの選曲。
今月ラストだから、前半後半繋げるかと思ったが、初めて参加する人がいたからか、K野さん間に合わなくなったか(笑)繋げるどころか前半ボディストレートもなくなった。
パンチの種類は多いが、パンチばかりのコンビネーションなので、真剣にやると倒れそうな位心拍数が上がる。
GKも体力は使うしキツイんだけど、今月のボクシングほど心拍数あがることはないんだよね。
終了して隣のN川オジサマがフラフラしたふりは、あながち演技じゃないかも(笑)

先日那須のお土産に貰った「とちぎ和牛のねぎ肉みそ」を頂きました。
我が家はやっぱり白いご飯の友です。
ねぎ味噌の瓶詰めは時々購入し、おにぎりの具にするのだが、これは和牛が入っているだけあり、また違った特上の美味しさでした。

ついついご飯が進みます。 

Comments