2010年8月5日(木)

夏は酢の物

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

例年になく暑いこの夏、我家ではお酢が大活躍。
一番簡単なのは、市販の寿司酢に色々野菜を漬けてしまうというもの。
和風ピクルスってとこでしょうか?
日持ちするので、毎日何かしら漬かった容器が冷蔵庫に入ってます。
今日は軽く茹でた人参を漬けてみました。

先日母からデコーの合わせ酢を頂きました。
やはり母がどなたからか頂き、美味しいのでまた頼んだそうです。
ちょっと甘いけど何でもいけます 

やっぱり夏は酢の物がいいですね。

今日のジムは、昨日に引続き脚のトレーニングして、ヨガ。
もっとまったりヨガでもいいんだけどなぁ。

今日はジムから早く帰れるし、夫のジムは休館日だし、夕飯を一緒に食べれる・・・ってんで麺類。
冷やし中華にしました。
トッピングにカニカマ投入したら、凛麗大騒ぎ(あげないけど)
ゴーヤとツナ缶のマヨネーズ和え、ゴーヤの湯通し忘れました。
でも二人ともゴーヤ好きなので、問題なく食べられました。

Comments