2010年9月20日(月)

マーシャルとエアロ

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

私的には4連休の最終日。
今回は(も?)ジム優先。

地元ジムのイベントはいつものトリオでGP60。
嫌じゃないけど、イマイチ気乗りしない。
他店遠征を考え検討していたら、提携している別ジムでOさんのマーシャルアーツがあるという情報をGETしたので、それにしました。

今回はOさん1人でマーシャルアーツ60分。
結構広いスタジオだが、30名ちょいの参加で、かなり動きやすい。
久々にRちゃんに会い、彼女の後の最後尾。
Oさんも良く見えるし、Rちゃんも間違えないので丁度良かった。
右ジャブ、右ガード、左フック→右左アッパー右フック→右ニー右フロントキック、左バックキック、右ニーキック→右ジャブ×2左ストレートで前進、右左アッパー右フック→戻って・・・バックハンドブロー→バックキック→ジャンプキック→押えてボディ→摺足で下がってデコイ左サイドキックセットから左サイドロー&ハイキックだったかな?
最初バックキックからジャンプキックに入れず苦労したけど、蹴った足を前に出すと言われて、無事に跳べました。
さすが教え上手。
最後にに空手の突き3回の後、サイドキック2回のオマケ付き。
展開も早いし、運動量はあるし、最後はプッシュアップまでぇ〜(-_-;)

次のOさんエアロは中級のうえ、マーシャルで疲れたし、60分間なので参加を悩んだけど・・・せっかく電車に乗って来たし、1,570円払ってるし、参加しました。
動きが超変な♂がいて、もうずっと見てたいくらい面白かったが、自分が付いていくのがいっぱいいっぱいになって、見れなかったのが残念。
相変わらずくるくる回って、訳のわからない手振りが付き、アタフタしどうしでしたが、わからないところは動かず適当に誤魔化してました。
でもまあ何とか・・・?
終了後Oさんに「出来てんじゃん!」と言われたが、出来たってレベルじゃないだろ(笑)
でも久々のエアロは楽しく、やっぱり少し中級のもやりたいなぁ。

近場とはいえ電車に乗るので、化粧も落とさず体だけさっとシャワー浴びて帰宅。
改めて地元ジムに風呂だけ入りに行きました。

超久々に会ったのに、Rちゃんがニュージーランド土産のミントタブレットくれました。
ラッキー\(^O^)/
凛麗、この手の匂い好きなようです 

Comments