2010年10月9日(土)

十和田で鰻

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

午前中、玄関の鍵交換工事。
マンションの入り口の鍵が老朽化して、それを交換するには各戸の鍵も全部交換しなきゃで、我家は本日の午前中に申込んでおいたのだ。
作業時間約30分。
マンション入り口の鍵は、全ての部屋の鍵が交換されてからなので、暫くは2本使い。

今日も滞在時間5時間半のコース。
今日の担当 I 君と、ストレッチしながら話してたら、赤ハゲがきやがった。
テンション↓(-_-;)
GP45、参加者16名。
何とか鏡越しの赤ハゲ正面が見えない、尚且つ I 君も見える位置について出来た。
1. WARM-UP / Release Me / Agnes
2. LEGS / Mony Mony / Billy Idol
3. CHEST / Push It / Salt-N-Pepa
4. BACK & LEGS / We Weren't Born To Follow / Bon Jovi
5. MORE LEGS / Careless Whisper / George Michael
6. BONUS CORE / Million Dollar Bill / Whitney Houston
7. STRETCH / Hold On / Wilson Phillips
BONUS CORE 好きじゃない。

問題のGK45、参加者多分20名位。
今まで土曜日は赤ハゲが来ても最前列定位置でレッスン受けたのだけど、 今日はどうしようかと悩み、場所取りもせずに先に着替えて5分前にスタジオに入るも・・・定位置はちゃんと空いていた(笑)
「怒って帰っちゃったのかと思った」と言われた。
でもやっぱり鏡越しに赤ハゲの顔見てやるのは嫌だったので、赤ハゲの真後ろにスタンバイ。
自分の姿が見えない、ハゲが見えるとか、臭いとかは、この際我慢しよう。
気付いた赤ハゲは避けるが、ひたすら後について奴の影になり、鏡越しに奴の姿が見えないようにした。
しかし、楽しかったんだな、これが・・・
赤ハゲを標的と見なし、実際には距離感にかなり気を使ったが、蹴る殴るやりたい放題!
特にラウンドハウスキックは完全に後頭部狙ったもんね。
それに気付いた友人は「途中から凄く嬉しそうな顔してた」と、大爆笑。
M本さん「あの場所じゃ見えなかった」と言うから「あれ、 I 君の姿見えなかった?」と聞いたら、 I 君じゃなくて私が見えなくてやりにくかったと・・・
GKは対面式なので、結構皆さん私を手本にして下さるようで・・・いやはや申し訳ない。
赤ハゲが来さえしなきゃ、こんなことにはならないのですよ。
金曜日GKはそこまで露骨に嫌がらせはしないので、せめて土曜日は来ないで欲しいです。
1. WARM-UP / Paparazzi / Lady Gaga
2. BOX / Jump / Flo Rida feat. Nelly Furtado
3. MUAY THAI / Saturday Night's Alright For Fighting / Elton John
4. KICKS / Dance, Dance / Thalia
5. FIGHT / Ice Ice Baby / Vanilla Ice
6. SUPER BOX / Lovin' Every Minute Of It / Loverboy
7. BONUS FIGHT / Proud Mary / Tina Turner
8. COOL DOWN / Looking For Paradise / Alejandro Sanz feat. Alicia Keys

次はOさんのボディシェイプサーキット40分。
久々にTちゃん♂に会い、ハグ。
エアロパートは先週と同じで、先週よりは上手く出来た。
最後の腹筋、脚を天井に上げて、踝に手を近付けるなんて・・・無理。

風呂入って、Oさんのヨガ。
スタジオ入りを待ってる最中、汗だくの先程のTちゃんが抱きつこうとするので「蹴るよ!それとも殴るのとどっちがいい?」
Tちゃん「どっちも嫌です」

今日は先週ほど眠くならず、ポーズは大丈夫だったが、最後のシャバアサナでは完全に落ちました。
起こされはしなかったけど・・・
あぁ、このヨガ病み付きになりそう。

ジムを出たら結構激しい雨。
ジム入りする時殆ど降ってなかったので、自転車だった。
真っ直ぐ帰宅なら強行突破だが、この後母と食事なので、とりあえず自転車は駐輪場に置いたままにした。

私の誕生日祝いに食事をご馳走してくれると言うので、鰻をおねだりしたのだ。

老舗の十和田を予約した。 

会席コースにしようかと思ったが、食べきれないかもと思ったので、単品づつ注文。
鰻は焼きあがるまで時間がかかるというので、ジムを出たところで「焼いてください」の電話。
母の迎えは夫に任し、徒歩で店へ。

 夫注文の日本酒と肝焼

季節の野菜天ぷら 

舞茸、カボチャ、茗荷、椎茸、四角豆

 う巻き・・・凄く美味しい!

うざく・・・初めて食べたよ 

メインの鰻重が来る頃には、結構お腹いっぱい。
3分の1残し、夫が食べました。

 久々に鰻重頂きました。

お母様、ご馳走様でした(^・^)

店を出た時には小降りになっていたので、ジム駐輪場に戻り自転車で帰宅。

Comments