2010年10月10日(日)

代行ヨガ

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

予報通り、目覚めた時は雨。
昨日の疲れか中々起きれず、ウトウトしてるうちに夫に起こされた。
あぁ、もう9時ですか・・・

幸い昼前に雨は止み、自転車でジムへ。
ストレッチ、ちょこっとトレーニングして、今日のEnjoyShapeはAさん体調不良のため、久々に I 君。
多分腹筋やってくれるだろうと参加。
久々に I 君のEnjoyShape 参加者9名。
今日はたまたま間に合わなかった2名が「 I さんだったら間に合うように来れば良かった」
ちなみに殆どの人が I さんと言うが、私はここでこそ I 君と言ってるけど、本人&周囲には基本呼び捨てです。
確かに I 君のレッスンの方が上手だけど、でもAさんも頑張ってるからねぇ。
Aさんでも参加してあげてね。

K野さんのボクシング、参加者30名くらい。
久々に単身赴任のSさんが参加し、テンション上がるも、どうも疲れていた様で(-_-;)
前半、左ワンツーフック→左(相手の右側)に回り込み→右アッパー、ワンツー
後半、左ジャブ×3を4分の1右に移動しながら、ワンツー、左手で間合いを計りながらステップバック、ストレート、前に踏込みながらジャブで1周。
前半回り込みのタイミングは何度もずれる・・・
後半移動ジャブは疲れてヘロヘロ。
今日はきっとフォームもなっちゃいないと思う。

ボクシングインストラクターのK野さん、元々はエアロのイントラで今も他でエアロを担当してるが、実はヨガも出来る。
ボクシングレッスン終了10分後に1階のスタで行われてるCちゃんのヨガ、今日は代行でK野さん。
いつもはボクシング終了後、エアロバイク20分、風呂入って I 君のパーソナルストレッチなんだけど、K野さんのヨガなら参加してみたい。
ストレッチはキャンセルしてヨガに参加。
速攻更衣室に戻り、ショーツ以外全部着替えて、トイレも済ませ2スタへ。
予めお願いしてF田さんに場所取りマット敷きお願いしていたので、K野さんとほぼ一緒にスタジオ入り。
K野さんのヨガ、ちょっとだけパワー系のポーズも入り、汗ばむ。
途中ものすごーく眠くて、お願いだからこのまま寝かせて・・・って感じだった。
ヨガはインストラクターによって、進め方もポーズも違うので多少戸惑ったが、K野さんの声は優しくてヨガに向いてるなと思いました。

ジムからSOGOに直行し、ベトナムKitchen「An Gi?(アンジー)」で夕食。
夫は鶏のフォーを注文し、私は色々な味を楽しみたかったので宴会セットを注文。
生春巻き、揚げ春巻き、青パパイヤのサラダ、空芯菜の炒め物、ソフトシェルクラブの唐揚、小さめの鶏フォー。
皆美味しく頂きましたが、夫は別のフォーを頼んだほうが良かったかな。
美味しかったけど、また行こうとは思わないなぁ。
そして今日もお腹いっぱい!
外食はつい食べ過ぎますね。

☆○o...:**:...o○☆**☆○o...:**:...o○☆**☆○o...:**:...o○☆

今日の食事はデジカメ持参じゃなかったので、画像無し。
よって先日写したモノに絡まる植物の画像を2枚。


廃墟となった団地です。 

 タイヤのホイールですかね?

植物とモノのコラボ?って惹かれます。
下の画像なんて、一度通りがかり、その時はデジカメ持ってなかったので、後日わざわざ撮りに行きました。

Comments