2010年10月21日(木)

くも膜下とは!

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

ほぼ1日中シトシトと雨・・・

8月末、お気に入りの美容師Y川さんが長期休みで途方に暮れて早2ヶ月。
そろそろ復帰してるかも・・・と、先週恐る恐る電話をしてみたら「本日はお休みですが、来ております」との事だったので、改めて予約を取って本日行って来ました。
3ヶ月振りに会うY川さんは、髪の毛をバッサリ切ってカラーも入れてなくて、かなり雰囲気変わりました。
そして理由を聞くと・・・なんとくも膜下出血倒れたそうな!
えぇ〜〜〜!
1人暮らしの彼は7月末に自宅で筋トレした後に激しい頭痛が起こり、偏頭痛持ちだそうで寝れば治るかと思い横になったが、今度は吐き気が襲い頭痛も激しくなる一方なので、こりゃ只事ではないと自ら119番して、即入院手術だったそうな。
幸い手術は成功し、後遺症も無く、先月末からは仕事にも復帰したそうだ。
髪の毛は丸坊主になって伸びてきたところで、左こめかみには術後血が固まってしまったのを取り除くため再び手術をした傷跡が見えました。
彼はタバコは吸うものの、お酒は一切飲まないし、本人曰く「特にストレスはないし、無理もしてなかったと思うんだけど」・・・との事。
タバコは辞めたそうですが、吸いたい気持ちはあるそうで、でも「死ぬかもしれないと思うと恐くて吸えない」そうです。

それにしても驚きました。
入院前に行った時、マスクをしていたので結核とか、交通事故?とか思いましたが、まさかくも膜下だとは考えもしませんでした。
本当に復帰してくれて良かったです。
再発率も低くないらしいので、今後も体に気をつけて、私のヘアスタイル、宜しくお願いします。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o

先日石垣島に行ったE子ちゃんからのお土産。
もずくとかりんとう 

匂いがするのか、凛はこの後しきりにもずくの袋の上のほうをかじろうとしてました。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o

本日のジム、とりあえず筋トレはしなきゃね。
またまた出遅れ、イマイチ腹筋追い込めず・・・。
今週もY下さんのエアロベーシック40分に参加。
今日のコリオは楽しかった。
ギャロップもなかったし、前半後半繋げてくれたし、ビハインドいっぱいはいってたし♪
左隣のオバちゃんが寄ってくるのを気にしながら動いた以外は、凄く楽しかった。
基本スタジオエクササイズでは何だかの理由で機嫌が悪い時意外は、終始ニコニコしてる(^・^)
時々1人でニコニコしていて変かな?と思うこともあるけど、喜怒哀楽が顔に出ちゃうもんで・・・
スタジオ退出時、イントラY下さんに「ナイス笑顔!」と言われました(笑)

Comments