2010年11月23日(火)

まるちゃんに呼ばれる

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

小雨降る朝、起きられない(-_-;)
予定としては、遠征してOさんのエアロファイトに参加、戻って地元でWさんとT君のGK60に参加するつもりだった。
昨日、酒は1杯しか飲んでないし、帰宅も11時前だったのに・・・土曜日の疲れでも出たのかな?
とりあえずOさんのエアロファイト参加は諦めた。

しかしせっかくのお休み。
色々なところからセールのハガキが届いている。
現在欲しいものはないんだけど、そういう時の方が良い物に巡りあう確率が多い気がするの。
買い物に行って、間に合ったら地元ジムのイベントに参加しよう。

夫と協議の結果、幕張の三井アウトレットパークへ。
NIKEは三井カード持ってると5千円以上10%OFF、1万円以上20%OFFとなるので、つい1万円以上買ってしまいました。
案の定、何だかんだと散財(;^_^A

幕張へは東京駅から京葉線で向ったのだが、途中T君の住む新浦安を通る。
そう言えば今年中に遊びに行くと言いながら、行ってないなぁ。
帰りに寄る?しかし、今日の今日じゃねぇ・・・

幕張で買い物中、偶然にもT君の妻T代さんからメール。
以下添付
実は今、Aと2人で友人のご夫婦とその子供というメンバーでハワイに来ております。
お便りしたのは、まるちゃんの事で。。。
実は旅行の前日に、病院へ連れて行った所、極度の貧血で危ないと言われました。。
夏から調子が悪かったので、毎日ステロイドと吐き気止めを飲ませていたのですが、11月の前半に三度目に吐いた物に血が混じっていました。
元気だったので、様子をみていた所、食欲が落ち、便も出なくなり、動かなくなったので病院へ連れて行きました。
多分消化管からの出血で、悪性リンパ腫ではないかと言われました。
赤血球が減っていてこのままだと危ないと言われ、旅行をキャンセルしようかと思ったのですが、主人が「いって来い」と言ってくれ、出発当日に何とか輸血に協力してくれるネコちゃんが見つかり、赤血球も上がり、食欲も出て来たのでそのまま成田へ行きました。
数日は元気だったようですが、土日あたりからまた食欲が落ちて、今日は微熱があり皮下点滴をしたようです。。
日本から離れた場所に来てしまい、まるちゃんに何とか頑張って欲しいと祈るばかりです。。
26日には、東大病院へ連れて行く予定です。それまで貧血が進まないといいのですが。。
まるちゃんを可愛がって頂いていたので、まずはご報告にと思いご連絡差し上げました。。

なもんで、買い物終了後T君に電話をすると「今日は家に居ますので、良かったら来て下さい」との事。
まるちゃんに会いたいので、お邪魔することにした。
偶然にも去年お邪魔したのも11月23日だったよ。
午前中点滴を受けたとの事で、穏やかな顔で迎えてくれた。

私の手とまるちゃん 

 夫の手とまるちゃん

撫でてあげているこっちの方が癒されるまるちゃん。
T君曰く「まるちゃん嬉しそう」
T代さんとAちゃんに会えないのは残念だったけど、T君とまるちゃんに会えて良かったよ。

ジムを止めて買い物に行った。
買い物の先を幕張にした。
T代さんからメールが来た。
たまたまT君が在宅だった。
まるちゃんが呼んだのかな?と思ってます。

お邪魔してたのは2時間弱。
T君の部屋は眺めがいいので、いっぱい写真を撮りました。

天使の梯子 

右手奥には東京ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンが見えます。

 都心方面、葛西の観覧車もうっすら見える

東京スカイツリーも見えるよ 

 夕焼け雲が美しい

夜景も綺麗です 

自宅に戻り、ギリギリジムに風呂だけ行けると思い急いで支度をして出発。
しかし駐輪場から自転車を出したとたんにポツポツと雨が・・・
一瞬悩んだが、急に行く気が失せて・・・超久々にバスタブにお湯入れて家風呂。
暫く家ではシャワーだけだったからね。

Comments