2011年1月7日(金)

七草粥のタイミング

Category: お外のにゃんこ / 0 Comments: Post / View

午前9時の予想気温が零度って・・・(-_-;)
完全防備で自転車乗って出勤。
しかし、真の寒さは社内だった。
掃除とかして動いてるうちはいいのだけど、机に向って落着くと寒い。
特に下半身が寒いので、通勤で履いたモコモコブーツを社内でも履き、腰にかなり大きな膝掛を巻いて、腰には貼り付けるカイロで午前中は凌ぎました。
ランチを食べて、やっと温まったって感じ。
毎度の事だが、どんだけ寒いんだ・・・うちの会社は・・・

昨日の通勤途中、庇の上で日向ぼっこの外にゃん発見!

それでもちょっと寒そうだね 

本日は七草粥を食べる日。
お粥って長時間保温しておけないから、出来立てを食べなきゃ美味しくない。
平日は一緒に夕飯が難しい我が家、本日も然り・・・
私は7時頃には食べて、8時過ぎにはジムに行きたい。
夫はジムに直行して、早くても8時頃にならないと帰宅できない。
一人用の土鍋で別々にって手もあるけど、そんなのないし滅多に使わないから買えない。
仕方ないので、私がギリギリまで待って、私はちょっとだけ食べて、夫は多少炊き立てじゃないのを食べてもらう事にした。
さて、炊き上がって私が食してる最中に夫が帰宅。
美味しく食べられる時間に帰ってきて良かったよ。
七草粥、美味しくて食べ過ぎました。

あっ、今回は刻んでる時に寄って来なかったので、凛麗にお裾分けはなし。

●○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

本日は初GK60。
Wさんのレッスンは久々です。
ジム始から姿は確認してたけど、全然会う機会が無く、レッスンで新年のご挨拶。
今日はGP45も少なめ、GK60は参加者17名。
金曜日に20名に達しなかったのは珍しい。
皆さん寒さに挫けたかしら?

曲はOctober10 のノーマルバージョン。
Bonus track やるかと思ったけど、やらなかったね。
ジムに行ってからトイレに行ったのに、寒いからかレッスン開始直後からトイレに行きたくて(;^_^A
力抜いてちびるとヤバイので引締めて頑張りました(笑)
不思議と暫くすると治まったんですけどね。

Comments