2011年1月9日(日)

別室ストレッチ

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

ジム始めも本日の日曜日でほぼ一回り。
主要な方々には新年のご挨拶も済みました。

帰省土産なんぞも頂いたりして・・・

K子さんからご飯に合いそうなものを 

 K子ちゃんからはなんとお米!

お米もこんな風にパッケージされてると、とても可愛い(^・^)
お土産にお米なんて、米処新潟ならでは・・・ですね。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;☆*:;;;;;;:*☆*:

新年初日曜日なのでEnjoyShapeから参加。
担当のAさんに「正月食べ過ぎたからトレーニングはお腹にして」とお願い。

K野さんのボクシングも2週間振り。
前半左ジャブ、右後ダッキングから戻って右ストレート、しゃがんで右ボディストレート、ワンツー。
後半ワンツー、フェイントして右ストレート、ワンツーアッパー。
フェイントが1カウントですぐに戻ってストレートが難しいけど、全体的には面白い。

毎週日曜日、ボクシング終了後エアロバイク20分漕いで、シャワー浴びてから I 君にパーソナルストレッチをお願いしている。
普通ストレッチはマットの上で行うのだけど、私は腸腰筋を伸ばすのでストレッチベッドを使用。
これ場所も取るし、目立つからちょっと恥ずかしい。
年末に新マシンが導入され、更に場所が狭くなった。
何だか顰蹙をかいそうで嫌だなと思って I 君に相談した。
他にもベッドを使ってストレッチをする人は平日昼間だけど居て、その方はマシンジムの邪魔そうな場所でやったそうだ。
更衣室に向う途中に、ベッドを置いている場所があるのだが、そこは狭くて I 君もやりにくいという。
でも取りあえず一度そこでやってみましょうと言う事になったのだが、結局上の先月までマッサージルームがあった場所(先月末で閉鎖)で出来る許可を貰いました。
ただ I 君はベッドを階段で運ばなきゃだし、私も靴を履かなきゃなのでちょっと面倒だけど、広いし邪魔にはならないから、当面はいいかもです。

Comments