2011年1月10日(月)

味いちもんめ

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

昨日と打って変わって、風が強い成人の日。
朝っぱらから成人式の催し物なのか?太鼓の音が響きます♪

ジムの祝日スケジュールは色々あるけど、参加するとしても遅い時間だなぁ・・・と、午前中は買い物と夕食の下拵えと、後は録画TV見てノンビリと日向ぼっこ。
TVは一昨日放映された味いちもんめ
以前蓮ドラで放映されてた頃は、かなり中居正弘がお気に入りだったので、ちゃんと見てました。
今回のスペシャルもなかなか面白かったです。
中居正弘、今は嫌いじゃないけど、別にどうでもいいです(笑)

思い思いに日向ぼっこ 

 凛ちゃんは天辺でノンビリ〜

麗ちゃんも下でポカポカ〜 


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

結局ジムへは午後3時過ぎに出向く。
いやぁ〜風が強いし冷たいし〜
付いた時T君のGK45をやってる最中で、バックナンバー(456曲目はOctober09だった)をやっていた。
だったら参加しても良かったかな?
かなり混んでいたけど、最前列左右のセンターは初心者っぽいオヤジと滅多に参加しない若者で、その後ろに居たK子さんらは「邪魔だったぁ」
GKに参加しなかったのは、今年はまだだった筋トレしたかったからなのだ。
ひと通り筋トレと腹筋して、さて・・・どうしよう。
GKの後に イベントレッスンでO屋さん♀のミドルステップとエアロミドルジョグがある。
O屋さんは土曜日の夜にエアロベーシックのレッスンを担当してるが、参加した事はない。
Wさんが「動きはシンプルだから」と言うので、エアロミドルジョグに参加する事にした。
本当はミドルステップにも惹かれたけど、筋トレしなきゃだし、ちょっと見てたら・・・参加しなくて正解。
ミドルジョグは参加者11名で、Wさんも参加。
前半のコンビネーションはシャッセキックリズムチェンジビハインド、ニーアップ反対の足でケンケンバックツイストバックターン等々何とか出来たけど、後半のVステップ変形リズムチェンジが出来なくて、方向も変わるから難しかった。
だいたいミドルジョグなのにジョグパートがなくて、最後の水飲み休憩時に「ジョグじゃないじゃん!」ってお友達に言ったら、直後O屋さん「ジョグがないですが、跳んだりしてますから」って、まさか聞こえた訳じゃないだろうが(笑)
最後に取って付けたようにサイドキックやケンケンで心拍数上げてたけどね。
もちろん汗はかいたけど、ちゃんと動けてなかったから、心肺機能は楽でした。
今回は出来なかったけどO屋さんは可愛いし、上手だし、慣れれば何とか出来そうだし、また参加してみたいイントラさんでした。

Comments