2011年2月13日(日)

銀座アスターでのランチ

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

やっと晴れました。
立春も過ぎたので陽射しは春めいています・・・が、外は寒〜い!

昨夜はエアコンの力を借りて乾かした大量の洗濯物。
まだ乾かないのをベランダに干し、更に厚手のものを洗濯しました。

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。

お正月に集まった時、話に出た日曜家族ランチを決行しました。
5人いれば中華がいいねって事で、家の近くの銀座アスターへ。

先週予約を入れたのですが、個室は既に埋まってたけど、窓際の席を用意して貰えました。

富士山が見えて皆大喜び(笑) 

北京ダックが食べたかったので奮発して(させて)コースにしちゃいました(^・^)

 春の前菜五皿

点心は焼売でした。 

 ふかのひれと筍のスープ

海老と野菜の炒め物 

 北京ダックとハーブサラダの玄米クレープ巻き

母は北京ダックが初体験だったそうで、喜んでくれました。

青菜のエクストラバージンオリーブオイル炒め 

ニンニクが沢山入っていて、好きだし美味しそうだったけど、この後ジムに行くのでよけちゃいました。

 鹿児島産黒毛和牛の香料煮

ご飯モノはチャーハンでした 

チャーハンにもフライドオニオン&ガーリックが入っていましたが、これは食べちゃいました。
美味しい〜!

 デザートはやわらか杏仁、苺ジュレ添え

良い景色のテーブルで美味しいランチでしたが、ジムに行きたかったので時間がちょっと慌しかったです。
だってこんなに食べて運動しないなんて・・・やばいもんね。
で、案の定時間がなくて、私だけ先に失礼しちゃいました。

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。

ジムに着いてまずは歯磨き。
一応お友達に口臭チェックしてもらいましたが、大丈夫だったようです。

K野さんのボクシング開始。
ウォーミングアップが始ってすぐ、急にお腹がゴロゴロしだした。
レッスン前にトイレは済ませたものの、大量のランチ直後に動いたせいか、中国茶沢山のんだせいか、もうお腹が大変な事に(-_-;)
しかしこういうのって峠を過ぎると落着いちゃったりするので、必死にお腹に力を入れて我慢してみました。
しかし・・・冷や汗はダラダラでてくるわ、こりゃ残り40分はヤバイだろう。
最前列で抜けるのも恥ずかしいが、万が一の事があった日にゃ二度とスタジオに入れないし(爆)
だったら一時の恥を選びます。
ウォーミングアップが終りストレッチに入ったところで、隣のオバサンに耳打ちしてトイレにダッシュ!
行って良かった状態でした(笑)
戻った時、まだウォーミングアップの最中だったので、周囲には然程迷惑かからなかったかと・・・
しかし長いジム生活の中で、こんな事は初めてです。

スッキリしたお陰で、ボクシングはちゃんと動けました。
前半左ジャブ×2しながらステップイン→すぐにステップバックで右ストレート→ワンツー→右後にウィービングで右フック→左前にウィービングで左フック。
後半左ジャブ×2右フック→ワンツー→左ボディ右ボディ左ボディ右ボディ。
先週よりかなり手数が増えました。
ボディも連続となるとガードが難しいです。

今週は沢山動いたので、今日は I 君PSも倍の時間にして貰いました。
やはり月に一度位は倍にした方がいいかもです。

Comments