2011年3月16日(水)

早寝早起き

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

節電のためもあるし、夜ジムに行かないので、早寝早起き。
昨日は22時過ぎに布団に入った。
通常の火曜日だったら、今頃やっとジムから帰る時間なんだよなぁと思いながら・・・
眠りにつく前、大きな地震が・・・
近くに居た麗を抱きしめ「大丈夫だよ〜」と自分にも言い聞かせていたが、ちょっと震えた。


今日この心に残るつぶやきを見て、地震以来初めて泣いた。

★★─━─☆☆━─━★★─━─☆☆━─━★★

本日の停電予定は6時20分〜10時、13時50分〜17時30分。
停電前に支度を済ませたくて早起きしたけど、今回もスルー。

電車も大分動いているようで、夫は早めにJR通勤。
暫くはスーツじゃなくてスニーカーにリュック背負って行きます。

私は自転車通勤。
PCのお仕事はまとめて済ませ電源OFF。
手直しが必要とされるのは、昼過ぎ次の停電予定までに済まそうと、とりあえず昼ごはん。
時間内に処理を終え、電源OFFしてみたが・・・これまたスルー。

Y美さん宅は昨夜夜19時〜21時まで停電だったそうです。
夜は尚更不便だろうなぁ。

それにしても今日は風が強い。
ボロ社屋は風が吹くと揺れる。
風速10メートルもあったそうで、風の唸り声は聞こえるし、社屋の屋根も壁も揺れて恐い。
「風だか地震だかわからないね」と話していたら、本当の地震。
心臓がドキドキして、ジェットコースター状態。
地震は落着いたが、相変わらず風は強く「恐いよ〜」
今週は4時で上がりとなったので、さっさと帰宅。
社屋さえボロじゃなきゃ、1人で居るより心強いんだけど・・・凛麗も心配だしね。

★★─━─☆☆━─━★★─━─☆☆━─━★★

ソファ寝の私の上で塊寝する麗 

凛麗を抱きしめたり撫でたりして、色々不安になったり考えたりしてしまう。
この方の今日のブログを読んで、何となくホッとしました。

★★─━─☆☆━─━★★─━─☆☆━─━★★

さて明日からのジムの営業についてですが、本日中にお知らせしますとの事ですが、22時を過ぎても何にも無し。
サイトも繋がらないし・・・
ただイントラさんのブログで他店舗だけど営業再開のお知らせがあったので、首都圏全店舗休館ではないもよう。
計画停電の予定もあるから、再開したとしてもフルタイムじゃないだろうな。
とりあえず既に眠いので、諦めてもう寝ます。
22時過ぎると眠くなる体になってしまったみたいだ。

Comments