2011年5月3日(火)

マーシャルと母の日会食

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

本日より6連休ですが、私的には6日の金曜日出勤した方が、リズム的にも金銭的にも嬉しいんだけどなぁ。
まあいいや、6連休を楽しみましょう!

♪.:*:'♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・

本日のジムは十条店に遠征。
E美ちゃんマーシャル60に参加しに行きました。
これは情報を得た時から決めていたのですが、地元ジムでもK美さんのピラティスがあるのを知り、ちょっと悩みました。
が、やっぱり私と言えば・・・の格闘技系エクササイズにしちゃいました。

受付フロントに行くと、超懐かしいKさん♀やS君が居て「久しぶり〜!」のタッチ。
レッスンにも以前イベントでお会いしただけの方や、いつものE美ちゃんファンの面々がいて、あまりアウェー感はありませんでした。
E美ちゃんのマーシャルは久しぶり。
やっぱカッコイイです。
右足前で右ジャブ右ガード左フック、右左アッパー右フック、左ニー左前にキック、フロントキック(ここのカウントがちょっと難しい)でそのまま前方に左足着いて左足前、前進しながら左ジャブ×3右ストレート、その場で左ジャブ×2右ストレート、摺足で戻る。
左からワンツー、ウィービングで後向いて右からワンツー、ウィービングで前向いて※右ニー左バックキックで後向いて右ニーキックで前に向く(※印の部分は違うところで入ったかも?)
右ニー、右サイドキックセット、右サイドキック着地でフロントスタンスで左向き、右足を軸に後向いて左バックキックで前に回り、ジャックデコイで左足前。
ちょっと怪しいところもあるけど、だいたいこんなもんかなぁ?
軸がブレルとヨタヨタするので腹筋に力を入れてやらないと駄目なんだけど、つい動きを追いかけるのに必死で緩むことしばしば・・・。
でも60分間必死で楽しみました。

今週の土曜日にイベントでE美ちゃんマーシャルサーキット70分があり、コンビネーションはもう少し簡単にするらしいけど、筋トレが入るので凄そう!
しかもその前にGP60、GK60のイベントもあるし・・・大丈夫?私(笑)

♪.:*:'♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・

夜はちょっと早いけど、母の日の食事会。
弟夫婦も一緒に5人でSOGOの中のつきじ 宮川本廛に行きました。

セットメニューはちょっと多かった 

骨せんべい、カルシウムたっぷりなんだろうけど、私は苦手なので(見た目ムカデみたいだし)全部夫にあげました。
うな重だけじゃ淋しい気もするし、皆セットメニューにしましたが、うな重の3分の1は夫に食べてもらいました。

 付け出しの骨せんべい

母の日のプレゼントは母のリクエストでオーバーブラウス。
珍しくシックでモダンなデザインのにしました。
弟夫婦はやはりリクエストのあったポロシャツ。

元気で長生きして下さいね。

Comments