2011年6月19日(日)

ピカピカのフロア

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

今週も朝からジム。
I 君GS45、参加者18名。
April11にも大分慣れて来ました。
I 君朝から声張り上げて、丁寧に説明して頑張ってます。
楽しいレッスンなんだけど、やっぱり午前10時台からのレッスンは大変です。
毎週5曲目StepENERGY(かなり激しい)が終ると苦しくて「日曜の朝っぱらから何やってんだろう?」と思う。
でも参加しちゃうんだよな。

GSの時は気付かなかったが、エアロの前にスタジオ外でシューズを履いていたら、スタジオの床がピカピカだった。
確か昨日は違ったよなぁ?
スタッフに聞いたら、昨日の夜中に清掃がはいったそうだ。
気付かなかったけど(笑)ピカピカのフロアに一番乗りレッスンは気持ち良い\(^O^)/

続いて I 川さんのエアロベーシック40、こちらも強度が高いです。
Vステップの手振りで後に歩きAステップ・・・ついVステップ、Aステップになっちゃいそうなの(実際にVステップしちゃう人多いし)を我慢しつつ、後へ。
シャッセ2回で前に戻り、ニーアップビハインドと、ロウインパクトは問題なし。
ハイインパクトで右サイドランジ、左サイドランジ、右サイドランジしてから左にグレープバインを手付きで・・・
手振りが完璧じゃないのは自分的に良いとしても、GSで使った脚にサイドランジ連続は体引上げても辛くて・・・・かなり必死でした。
GSから参加したMちゃんも「足の裏痛いですぅ」
私も母子球がやばいです。

★☆★*****************************★☆★

一度帰宅すると、フローリングが何だか汚れてる。
そのうち夫が帰宅し、今日は外を走ってきたそうで・・・
床がベタベタなんだけど?
靴擦れ予防のワセリン塗った足に靴下履いて歩いたらしい。
靴下履いてもベタベタしちゃうのね。
スリッパ履くとスリッパがベタベタになるかな?

先週食べ過ぎて胃もたれしたので、昼食は控えめにして再びジムへ。

★☆★*****************************★☆★

骨盤リセット、今週はママさん社員スタッフY田さん。
コアリラックスのレッスンはやった事あるようだし、MCは問題なし。
ただ最後に「これで骨盤リセットのクラスを終わります」って言わなきゃいけないところ「これでコア・・・じゃなかった何だっけ?あっ、骨盤リセットのクラスを終わります」でした(笑)

K野さんボクシング、参加者35名。
前半左ジャブジャブで左側に回り込みワンツー、更に左ジャブをスタジオの右に向って打ち、ワンツー。
今週もジャブジャブで回り込むのが上手く出来ないよぉ。
後半左ワンツーフックストレート、一拍置いてジャブ、しゃがんでボディストレート、ジャブアッパー。
後半の方が楽しい。
足やダッキングなど下半身を使うより、パンチのコンビネーションの方が好きだな。

最後はいつもの I 君PS
GSの話で「GSが終ると1週間が終ったなと思う」と言っていたが、私はこのストレッチが1週間の終りです。

★☆★*****************************★☆★

凛の寝顔 

 麗の寝顔

Comments