2011年7月8日(金)

朝採りトウモロコシ

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

昨日も蒸したけど気温が低かったので、まだ過ごしやすかった。
今日はマジに蒸暑いよぉ〜!

先日会社に出入りしている業者から朝採りトウモロコシの予約販売を薦められた。
お届けの朝に採ったトウモロコシ、その日のうちなら生で食べられるというので、迷わず予約。
生のトウモロコシは、まだ食べたことがなかったので、食べたかったんだもん。

しかし寄りによって仕事休みの日に届いちゃって、会社からの電話で最初は翌日でいいやと思ってた・・・
だけど「生で食べる」のを思い出し、急遽会社まで自転車ダッシュ!

皮を食われた・・・ 

帰宅して、取りあえず半分だけ生でかじってみた。
甘くて美味しい\(^O^)/
もう半分は夫に取っておき、ジム友にもお裾分けし、残りは蒸して食べましょう。

話には聞いていたけど、生で食べられるトウモロコシは本当に美味しいんだね。

★☆★ +∵・∴+∵★☆★ +∵・∴+∵ ★☆★

昨夜キャンドルナイトを撮影しに行った時、暗闇の段差で軽く足首ガクッ(-_-;)
歩くのには支障がないが、無理矢理曲げると痛むので今日はGS&GKはお休み。
ただ2日連続で風呂だけってのも何なので、20分だけエアロバイク漕いだ。

風呂上がって、時間が間に合いそうだったので、近くのショッピングモールまで行ってみた。
夏のセールだもんね。
アレコレ買ってしまいました。
機会があれば紹介します。

Comments