2011年7月9日(土)

自転車衝動買い

Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments: Post / View

汗ビッショリで目覚めました。
誰かが「朝起きた時から疲れてる」って・・・わかるような気がする。
どうやら梅雨明けしたようです。

今日は午前中配水管清掃が来るので、7時前からさっさと洗濯。
午前中のいつ来るか指定は出来ないので、買物や掃除を手分けして、凛麗はトイレごと清掃に関係ない夫の寝室に避難させておきました。

☆…………☆…………☆…………☆…………☆

昨日購入したCOCUEのバッグ。
自転車通勤用です。
ビニールコーティングしてるので、ちょっと位濡れても大丈夫。
色々な柄があって迷ったけど、黒地にピンクとブルーのにしました。

☆…………☆…………☆…………☆…………☆

S井君GP45、参加者20名。
1. WARM-UP / Into The Night / Spring09
2. BONUS LEGS / Legs / Spring09
3. CHEST / Stayin' Alive / October10
4. BACK & LEGS / Sorry / Winter09
5. MORE LEGS / Run / October09
6. CORE / Hey, Soul Sister / October10
7. STRETCH / Never Say Never / October10

WさんGK45、参加者25名。
1. WARM-UP / Fire Burning / April10
2. BOX / Let It Rock / April10
3. MUAY THAI / Maniac / April10
4. KICKS / Dance, Dance / Thalia / July10
5. FIGHT / Ice Ice Baby / Vanilla Ice / July10
6. SUPER BOX / Lovin' Every Minute Of It / July10
7. MUAY THAI / Warning / April11
8. COOL DOWN / Another Way To Die / April11
今日は女子だけじゃなく男子に少し声かけてWさんピンクGK。
連絡ミスでK子ちゃんがピンクじゃなかったのが残念だけど、丁度良い具合にピンクが散らばって良い感じ。
レッスンは楽しかったけど、レッスン前後のWさんが何気にテンション低めで???でした。
Y美さんが参加したので、帰りにファミレスでスイーツ&お茶。
運動後の甘いものは最高に美味しいね。
Y美さんもWさんの低めが気になったようです。

☆…………☆…………☆…………☆…………☆

本日夜、夫は飲み会で留守。
自転車でショッピングモールまで買い物に行った。
最後にツマミも買って、帰って酒でも飲もうと自転車を走らせていたら・・・
ん?何か変・・・パンク?
自転車を降りて後輪タイヤを触ると空気が抜けている。
このまま自宅に帰っても直せる訳でもないので、今来た道を逆戻り・・・
ショッピングモール内の自転車売り場に持っていった。
自分では気付かなかったが、後輪タイヤがかなり磨り減っていると指摘。
更にパンクかもしれないし、空気入れのバルブが緩んでいる事も判明。
どちらにしろタイヤの磨り減り加減からしても、あまり持たないだろうと・・・
タイヤを交換すると結構なお値段で、だったら新しいの買ったほうがいいのかなぁ?

今乗ってる自転車は2年半前に購入したもの。
ほぼ毎日乗ってるし、自転車通勤時はかなりの距離走ってるし、最近後輪軸から異音がするし・・・
買っちゃおうかな?
話を聞くと、今の自転車とほぼ同じ仕様で、今のより5千円位安いのを紹介された。

夫に指示を仰ごうと電話するも、出やしない。
その自転車は赤とシルバーで、色的にも悩んでると奥から黒っぽいのを出してきた。
グリーンとなってるけど、言われなきゃわからない位のモスグリーン。
今の自転車もモスグリーンだしね。
だったら買っちゃおうと、決めました。
セットアップ完了は明日の午後。
明日の朝のジムは徒歩で行かなきゃね。

Comments