2011年8月4日(木)

ブラッセリーイイダ

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

怪しい天気予報だったけど、自転車通勤。
会社までは大丈夫だった。
念のため自転車を屋内に入れたが、正解。
銀行や郵便局へのお使い時(別々)は雨にあたらなかったが、日中何度もゲリラ豪雨。

帰りはやったぁ、雨止んでると自転車を漕ぎ出したとたんに激しい雨・・・
もう走り出しちゃったので、会社に戻る気もせずに傘さして強行突破。
しかし4分の1程度の場所で止み、その後は自宅まで大丈夫でした。


今夜はK子さん、K子ちゃんの3人で女子会。
兼ねてより候補にあがっていたブラッセリーイイダ
フレンチだかイタリアンだか・・・要は欧風料理屋?

まずメニューだけど、印刷メニューにはドリンク中心で食事はパスタとピザと前菜程度。
黒板3枚と壁にべたべたと貼られたものから選ぶのだが、傍に行かないと見えない。
って言ったら、メモし始めた・・・
何だかピントのずれてる店員で、不安がよぎる。
メモは断って、黒板の近くまで行き選ぶ。

鮮魚のカルパッチョ 

このミニハンバーグ、数を聞くと2個だというので、3個に出来ますか?と聞いたら、3個にはならないと言う。
どうやら元々2個のを3個に分けると思ったらしく、またもや「この店員大丈夫か?」
なので「料金は1.5倍払うので、3個に出来ますか?」と聞き、了解を得た。
元々「色々アレンジ可能」ってあったからね。

ちょっと揉めたけど、ガーリックとフライドオニオン、きのことポテト添えのハンバーグは美味しかった。

 おつまみミニハンバーグ

あさりとブロッコリーのアンチョビソース 

 キャベツとベーコンの塩味パスタ

味はかなり美味しかった。
今日の3人はイマイチ小食なので、ちょっと残してしまった。
値段の割には量が多い。
もう少し値段も量も少ない方が私達にはいいかも。

何度も言うが、味はまあ満足。
しかし、店員の態度が悪いってんじゃなく、言い人なんだろうけど、残念な人。
極めつけ、最後テーブルで会計を済ませ、帰る準備をしているところでテーブルを片付け始めた。
3人唖然。

もっとガッツリ食べるメンバーだったらいいかもしれないなぁ。
それと、残念な店員を何とか教育して欲しい。
態度にキレるってより、イラつくのを我慢って感じでした。

このメンバーならジムの風呂に間に合うだろうと、用意してきた。
もちろん間に合ったので、サウナまで入って帰宅。
帰りの雨は大丈夫でした。

Comments